革付き衣服は洗濯機で洗われませぬよう! | お直し屋 山ちゃん

お直し屋 山ちゃん

 
    困ったら山ちゃん!悩んだら山ちゃん!
  お直しのことなら山ちゃんにお任せください

本日4月29日のお直し相談です!





レザーパッチ付きのトレーナーを洗濯機に!


革から染料が出てくることをご存知無く


広範囲に移染染みが発生しまくりです💦



手作業でのシミ処理ではマシにはなるものの


手間が掛かる割には仕上がりは期待できまへん😥


そこで、レザーパッチを縫いほどいてから


ハードな溶剤に浸け込んで徹底移染処理し


完了後にパッチの縫い戻しをさせて頂くことに!



ご主人様が大切にしておられるトレーナー


やるっきゃ無いですよね😅