奇抜なデザインのレザーコート | お直し屋 山ちゃん

お直し屋 山ちゃん

 
    困ったら山ちゃん!悩んだら山ちゃん!
  お直しのことなら山ちゃんにお任せください

お誕生日プレゼントで頂いたレザーコート。変わったデザインで、前身頃と後身頃の左右に深いタックプリーツが取ってあり、シッカリとミシン縫い留めされてます。




ところが、丁度その身頃部分のサイズが小さくてパンパン😩💦
身頃と袖に別皮でマチを入れる方法も有りだが、見た目がかなり悪くなりそうで❌
そこで、大きなデザインポイントであるタックプリーツを縫い解くことに!




サイズはgoodになったし、使えなかったポケットも使えるようになりました😊

プリーツの折り山線とステッチの針穴跡を消すべくトライ!でも、敵は手強く消しきれませんでした😥
ご辛抱くださいませ🙇‍♂️