ご自身での修復トライは控えめに | お直し屋 山ちゃん

お直し屋 山ちゃん

 
    困ったら山ちゃん!悩んだら山ちゃん!
  お直しのことなら山ちゃんにお任せください

ムートンの汚れを落とそうと漂白剤で処理したら色落ち

色落ちを修復しようと市販染め溶剤で処理

その結果は・・・



お直し屋 山ちゃん


ここまで状態が悪くなりますと

インキング補修にて元色に戻すことは難しく

レザーを同色に染めて

前身頃全体に乗せてしまうことをご提案!

当然ボア部分は避けてのリメイクです



でもお客様は黒色への染め直しをご希望


どの程度修復失敗によるムラを吸収できるものだろう汗

黒と言えども墨黒が精いっぱいだろうな汗

ボアが汚れたようなレベルにしか染まらないだろうな汗



これらの懸念点はすべてが

染料温度を40度くらいまでしか上げられないことによるもので

リスク覚悟いただいた上でのトライでした



お直し屋 山ちゃん


ボアは予想どおりでしたが

本体の染まりは予想よりもGOODビックリマーク


60点というところでしょうか



皮革衣料の染め直しアラカルト



ペタしてね