膝のクラッシュはドンドン広がりまんねん | お直し屋 山ちゃん

お直し屋 山ちゃん

 
    困ったら山ちゃん!悩んだら山ちゃん!
  お直しのことなら山ちゃんにお任せください


小さかったクラッシュがここまで大きく叫び

皆さんご経験ありますよね


お直し屋 山ちゃん


生地が擦れて薄くなってくると

膝を曲げてはピりッ!

穴に足を突っ込んでビリッむかっ


裂けは主に縦でなく横に広がりますので

小さい内に穴の両サイドに

ジグザグかカンヌキにて留め処理をしておくことです


ここまでの状態になれば今更で

裏側から当て生地をしてのミシン補修しかありません


お直し屋 山ちゃん

この補修における注意点は

クラッシュにまで至っていなくとも

生地が薄くなっている部分を

広範囲で補強することです



お直し屋 山ちゃん

理由はビックリマーク

補強した部分に力が掛かると

その際(きわ)が裂けやすいからです



覚えておいてくださいねビックリマーク



ジーンズ修理アラカルト

ペタしてね