絶対に使ってはいけない愛犬用シャンプーとは・・・ | クリーニングと染み抜きのプロが開発した洗剤の店

クリーニングと染み抜きのプロが開発した洗剤の店

クリーニングと染み抜きのプロが開発した、大手メーカーでは作れないようなニッチな洗濯需要に応えるための、クリーニング要らずのおしゃれ着洗い洗剤、敏感肌・アトピー肌のお子様に最適な洗濯石鹸などを販売する店「なをし屋SHOP」の商品への想いなどを紹介するブログ

大切な家族である愛犬、洗剤で洗ってませんか?

洗剤みたいなシャンプー?!

知ってましたか?

市販の犬用シャンプーの不都合な真実

大切な家族である愛犬の健康は、いつも気になる問題ですよね。例えば、毎日の食事のドッグフードなどは、愛犬の健康を最優先に考え、常に最良の物を選んでいる方がほとんどだと思います。

一方、ワンちゃんは皮膚を清潔に保つためやニオイの解消のために定期的に洗ってあげる必要がありますが、そんな大切な愛犬を洗うシャンプー、きちんと選んでいない方が多いと言ったら、驚きますか?

人間用のシャンプーは、化粧品に分類され、薬事法という法律で何の成分が入っているかの表示義務などがあります。
しかし、犬用シャンプーは洗濯用洗剤や食器用洗剤など同じで、分類上「雑貨」になるので、人間用のシャンプーのような規制は事実上全くありません。

規制がないということは、どのような成分でシャンプーを作ってもそれを取り締まることが出来ないので、洗剤に使うような安い材料でシャンプーを作っても許されるのです。

当然、そのような考えで作られた犬用のシャンプーですから、愛犬の肌や毛並みのことなど一ミリも考えずに、単に泡立ちが良くて汚れが落ちれば良いという考えで作られています。

食事後の食器を食器用洗剤で洗って手が荒れたり湿疹が出たりした経験がある方は多いかと思いますが、今お話している粗悪な犬用シャンプーも、愛犬の肌のことなど全く考慮せずに作られていますので、そのような犬用シャンプーで大切な愛犬を洗うと、ワンちゃんの肌や毛並みに深刻なダメージを与えてしまうリスクが非常に高くなります。

 

愛犬のための天然素材のシャンプーが生まれました!

 

洗剤ではなく、シャンプーを!

アミノ酸系石鹸と植物石鹸が主体

愛犬の肌のためのシャンプー

大切な家族である愛犬を洗うためのシャンプー、成分も分からないような粗悪なシャンプーではなく、今こそ愛犬の肌や毛並みのことを真剣に考えて作った愛犬用シャンプーで洗ってあげませんか?

最高級の愛犬用シャンプー【Love family】は、肌にやさしいアミノ酸系石鹸と植物石鹸を主体に作られており、一般的な犬用シャンプーのような石油系界面活性剤などの合成物質と防腐剤を含んでいないので、肌の弱いワンちゃんにも最適なシャンプーです。

また、泡立ちと泡切れがとても良いのも特徴で、少量で愛犬を綺麗に洗えるので、ワンちゃんの肌に余計なストレスを与えません。

愛犬を【Love family】で洗うと、洗い上がりはすっきりして、乾くと高級なぬいぐるみのようなフワフワの毛並みになります。

【Love family】は、成分であるグリチルリチン酸ジカリウムの作用により、愛犬の臭いを抑え、その消炎作用で肌を守ります。

 

愛犬のこんなお悩みありませんか?

  • ・肌が荒れて、毛抜けが気になる

  • ・洗い上がりの毛がゴワつく

  • ・洗ってもまだニオイが気になる

  • ・肌のトラブルが一向に良くならない

 

愛犬のそんなお悩みのある方におすすめ!

天然素材の最高級愛犬用シャンプー【Love family】ぜひ体験してみてください!

 

このような効果が期待できます

  • ●ぬいぐるみのようなフワフワの毛並み

  • ●大切な愛犬の肌を健やかに保ちます

  • ●洗って取れなかったニオイの軽減

  • ●愛犬をシャンプーするたびに出来る手荒れの軽減

 

【Love family】はここが違う!

9種類の天然素材の成分を配合
肌にやさしいアミノ酸系石鹸と植物石鹸を主体に作られています。

 

グリチルリチン酸ジカリウム

天然植物のカンゾウから得られる配糖体であり、皮膚コンディショナー、消炎剤として使用されている。

 

クエン酸

柑橘類からとれる有機酸で、PH調整剤、弱酸性に調整する為に使用される。

 

ラウロイルメチルアラニンNa

ラウリン酸(ヤシ油からとれる脂肪酸)とアミノ酸であるアラニンCH₃CH(NH₂COOH)を結合させたアミノ酸石鹸。

 

カリ石鹸素地

人間用のボディソープなどに使用されているヤシ油から出来ているカリ石鹸。

 

コカミドDEA

ヤシ油脂肪酸ジエタノールアミド。ヤシ油とアミンからできている安全性の非常に高い洗剤で、人間用のシャンプー等、化粧品に使用されている。

 

ジグリセリン

グリセリンの2量体(グリセリンが二つくっついたもの)植物油から分解されたグリセリンから出来ていて、化粧品の高級保湿剤として使用されている。

 

エタノール

トウモロコシ等の天然素材を発酵させて作られた発酵エタノールで、防腐剤として使用されている。
 

ベタイン

CH₃(3NCH₃COO)からなるアミノ酸(トリメチルグリシン)。植物や水産物などに含まれる天然アミノ酸で、保湿剤やヘアーコンディショナー、食品添加物として調味料に使用されている。

 

ポリクオタニウム-10

セルロースをカチオン化させたもので、天然多糖類から出来ている。帯電防止剤、皮膜形成剤、ヘアースタイリング剤等に使用されている