今さらだけどI-LANDを振り返る6話③ | 40代から色々始めてみる、なおしろブログ

40代から色々始めてみる、なおしろブログ

40代、人生半ばから色々な初めてに挑戦してみたいと思います!
頑張るぞ~✨✨✨



こんばんは目


こんな拙いブログですが
読んでくださる方、
ありがとうございます✨

このブログを読んで
1人でも
ENHYPENのことを、
I-LANDのメンバーのことを
好きになってくれたら
嬉しいです。


前回の続きです。

 




4回目
パート1最後のテストを
終えたアイランダー。


果たしてプロデューサーの
評価は?


自分たちで
3人の降格者を
選ばなければならない
アイランダーたちの
決断は?



『表情も歌も期待以上でした。』




ZICO
『自分のパートでは
動きを最小限に抑えて
カメラにしっかり
表情を映せてました。』




ソンドゥク
『これまでの練習と
テストを乗り越えて
最も成長した姿を
見せてくれました。』




『実力が伸びたと思います。

あとはアイランダーの
選択で3人

プロデューサー陣の
選択で3人の降格者を
決めるだけです。』

ZICO
『僕らも悩みますが
アイランダーは
僕ら以上に悩んで
降格者を決めるでしょう。』




ステージを終え
アイランドに戻る12人。





突然システムが起動。





このあと
アイランド 最後の12人を
決める投票を行います

現在のアイランダーの
すべてを考慮し
3人の降格者を決めてください




降格者投票は
1時間後に行います


テスト終わったばかりで
早すぎん?😭


体調が悪そうなケイ。




すぐに気付いたジェイが
声をかける。
『ステージで何かあった?』




『分からない。』




ケイ
『体調管理は
してきたつもりだったけど
結果的に体調を崩してしまい
申し訳なかったです。』





投票を前に話す
ゴヌ、ギョンミン、ウィジュ。


ゴヌ
『ステージを終えた感想は?』




ウィジュ
『何ていうか...
最初から今までの
仕上げって感じだった。』


ギョンミン
『何だか...
アイランダーは僕を選びそう。
確信はないけど。』




ゴヌ
『ギョンミン
歌う前からそう思ってただろ。』




ギョンミン
『寝る時もね。
練習する時もそうだ。』




ゴヌ
『そんな暗いことばかり
考えるな。』
隣に寄り添うゴヌ。




『僕が一番下手なのは
事実だから
そう思って当然です。
これが最後の気がします。』



別の部屋。


セオン
『誰がグラウンドへ
行くことになっても
僕がグラウンダーに嫌われたら
味方してね。』




セオン
『ソンフン、行かないで。
ここに座って。』

ソンフンを横に座らせるセオン。


『アイランダーで
僕を降格者に選ぶ子は
いないと思います。』




荷物をまとめて
部屋を出るアイランダーたち。




スリッパを履いたまま
靴を忘れたヒスンに
ジェイ爆笑。


ヒスン
すごくしっかりしている
ように見えて
実は結構抜けてます(笑)


荷物をまとめる
ギョンミンとウィジュ。


ギョンミン
『もう決めた?』

ウィジュ
『降格者投票?』




ウィジュ
『ギリギリまで迷うと思う。』

ギョンミン
『君は残れるよ。』

ウィジュ
『そんなこと言うな。
君もきっと残れる。』





ナムグン・ミン

残留できるのはたった6人

4回のテスト結果と
練習過程を見てきた
アイランダーと
プロデューサーは
各自の信念で
降格者を選ぶでしょう




降格者投票のため
集まったアイランダー。




降格者投票を始めます




パク・ソンフン
決断の間へ移動してください


ソンフン
『今回は長く一緒にいたので
選ぶのが難しいです。』




ジョンウォン
『降格者の3人に選ばれないか
不安です。』




ゴヌ
『最後の投票かもしれないので
いつもより気が重いし
罪悪感も大きいです。』




ジェイク
『誰が選ばれても
結果的にはつらいと思います。』




初めて公開された
全員の点数。




ZICO
『僕はジェイがよかったです。
自分のパートで動きを抑えつつ
アピールできてて
バランス感覚がよかったです。』




ジェイ
『僕は3位でした。』




ジェイ
『うれしかったし
緊張がほぐれました。』


ソンフン 2位



『同じ振り付けでも
彼が踊ると映えますね。
魅力的だと思えるほど
表情もよかったです。』




ピードック
『自分の役割を果たしてた。』

『それ以上の出来でしたよ。』


ソンフン
『悔いが残ったので
低評価だと思ってたら
平均点より上だったので
驚きました。




ジョンウォン 1位



ジョンウォン
『たくさん指摘されたけど
83点という高得点で
うれしかったです。』


『ジョンウォンが一番
よかったと思う。
ベストパフォーマンスだった。
ここまでやりとげるとは
驚きです。』

大絶賛✨



12人中
下位だったケイ。




ジョンウォン
『まいったな。』

ケイを心配し頭を抱える。

『ケイの点数は衝撃的でした。
彼が降格するかもと
不安になりました。』





ケイ 11位



『ファルセットも地声も
出てなかった。』

ソンドゥク
『体調が悪いのではと
心配になるほど
力が抜けてました。』

トゥブ
『ケイは前から
上り調子だったので
期待してた分
残念でした。』




ケイ
『センターで実力を
発揮できなかったので不安です。』





ゴヌ 12位



『今回はゴヌが最低点でした。』

ピードック
『期待してたほど歌をうまく
表現できてませんでした。』

『歌詞に合わせて
表情も変えるべきなのに
無表情だったので
感情が伝わりませんでしたね。』




ゴヌ
『何が悪かったんだろうって
考えが頭を支配して
なかなか受け入れられなかった。』





ジェイク 4位



『自分のパートでの役割を
完璧に果たしてた。』





ソンドゥク
『表情の作り方を知ってる。
大げさでもなく
すごく自然だった。』




ヒスン 5位



ウィジュ 6位



ピードック
『今までステージで本領を
発揮できてなかったので...』


セオン 7位



ピードック
『5年も準備してきたのに
実力が伸びてない。』


ヨンビン 同率7位



ソンドゥク
『表情は悪くなかったけど
実力は足りません。』


ギョンミン 9位



ピードック
『悪くなかったけど
印象は薄かった気がします。』


ジェボム 10位



ピードック
『ダンスがいまひとつなので
チームとの調和が
取れてませんでした。』



『ついに投票が始まります。
緊張しますね。』

ZICO
『見るのが怖いです。』




深く悩みながら投票する
アイランダーたち。




パート1最後の
降格者投票が終了。




果たして
アイランダーが決めた
3人の降格者は?


次回に続く。






マキアレイベル 薬用クリアエステヴェール