あかかべ酒店(北九州市小倉北区旦過)で先輩と土曜の昼飲みはしご酒 | ナーの趣味活動ブログ

ナーの趣味活動ブログ

いつの間にか?50代になってしまった
❌イチ男性の日記的な趣味や興味の有る物事を記録していきます。
ドライブ、旅行、食べ歩き、ギャンブルなどなど…

小倉の代表的な市場である旦過市場。

その中にある、あかかべ酒店で先輩と立ち飲みしました🍺





冷蔵庫からお酒を取ってレジに持って行くとコップをくれます。

この日はエビスの大瓶と黒ビールの小瓶を先輩と選びました。

つまみも選んで店主さんに伝えると温めが必要な物はレンチンしてくれます。

もちろんポテサラはそのままで(笑)





まずは1件目なので軽く玉子焼き、ポテサラ、糠漬けで軽く飲みました🍻

本当は旦過市場らしくケンミンショーでも紹介された北九州市のソウルフード鯖のぬかだきが人気みたいでしたが…

次回は、ぬかだきとおでんにしてみようかな…

昭和の趣のある酒屋でした。



また行きたい。

ごちそうさまでした🙏