山本うどん (生協三菱マテリアル店) | 勝手に直島親善大使のブログ

山本うどん (生協三菱マテリアル店)

生協の三菱マテリアル店の横にある山本うどんさん。

お昼時はやっぱり混んでますねー。

沢山あるメニューの中から、今回は一番シンプルなしょうゆうどん。


釜玉と同じで、自分でお醤油をかけて食べます。

卵は早くかき混ぜた方がよくからんで美味しいWハート

味の素もついてきますから、お好みでかけてみてください。


不思議なもので、味の素って本当においしくなっちゃうんですよね。。。

私は自分では使わないのですが、和食で有名なお店なんかに行って、妙に美味しいと味の素を使っていたりします。

友人で、化学調味料が入っていると、後味がなんだかぬるっとするから分かる!という繊細な舌の持ち主がいますが、その人も、確かに味の素は妙に美味しい。。。と言ってました。


何はともあれ、色々試して自分の好みの味に仕上げてくださいねはははは





勝手に直島親善大使のブログ


この山本うどんさん、平日のお昼は三菱マテリアルにお勤めの方がお昼休みに大挙して食べに来ます。

短いお昼休みなので、もしそんなときに当たったら、長居しないで席を変わってあげてくださいね。このお店も島の人にとっては生活の一部ですニコニコ


さて、ちょっとずつ書きましたが、今回の旅行記は終了です。

また、直島に行くことがあったり、何か情報が入ったら書きますね笑顔


直島を訪れる人が素敵な時間を過ごせますように四つ葉