YouTube234 | 草月・嶋 直香Ikebana教室

YouTube234

こぶしの花って、ご存知ですか?

繊細な花です。開花にも風情があります。

その枝を産直市場で手に入れました。


もう、動画製作するしかないですよ。

が、このこぶしの枝がくせものでした。

花の顔を正面に向けるため、四苦八苦しました。

下いけしたとき、折だめもできないことが

判明し、より、迷路に突入です。

動画では、楽々と枝を入れてますが、

事前の下いけでは失敗ばかりでした。

まあ、そんな裏話はともかく、

はかないような風情のこぶしの花を

ご覧ください。



ラスト近くにまたまた、着物姿で登場します。

帯揚げがぐちゃぐちゃ、帯の形がガタガタです。

まだまだ着付けの道は厳しいかも。