破壊をもたらすような台風も

もはや当たり前に・・・

 

日本の住宅の多くは

”それに”初めからは

対応していません。

 

 

 

今だから強化しましょう。

窓!!

ガラスにガムテープでも

安心はできません。

 

 

そして、ほどなく

冬が来ます!!

 

家に住みながらの

リフォーム工事について、、

 

夏のいまだから

やりやすいんです。。

真冬に工事は

したくはありません。

 

 

以前、

「リフォームにお金を使うという事。。。」

→それは真に”あなたの為”になる

『人』にどれだけ託すか?

という話をしました。

 

今日はまずは

何をリフォームすべきなのか?

全体感をもってお話しします。

住まいの困りごとアンケート 住まいの困りごとアンケート
リフォームや建て替え前後の住まいの不満調査
※30~79歳の住まいの不満
2015年3月インターネット調査
 

家の問題は『窓』にあります。

室内の水蒸気が

結露になり家を傷めます。

水蒸気は目には見えません
皆さんがよく目にしているのは
”湯気”です。
しかしこの
”見えない敵”
には
人は中々、
手(お金)を
出しにくいんです
 
皆さまはリフォームで
『水廻り』
に惹かれていきます。
華やかなキッチン
 
癒しのある
32型4KTV付きの
ジャグジー系バス(お風呂)
 
掃除の簡単な重厚な姿、
繊細な機能を金持つサニタリー(トイレ)

 
しかし、、、
家を傷める原因
窓の問題は先に
解決したほうがいい
と思います
 
不快感、カビ、腐敗、
劣化、焼け、暑さ、寒さ、
台風の時は風キリ音、
冬の結露、
カーテンのカビの2次災害、
喘息の原因かも
アトピーの要因かも
腐敗~ダニ・・・
 
もうキリがありません。。。。
 
窓のない部屋は
安全かというととんでもない。。。
そこはカビ王国、
少しでも気を緩めればすべてカビ、、、
これも窓が持ち込んだ
水蒸気の問題なんです。
 
傷んでいく家
 
室内で点検すべきは、
まずは窓なんです。
次に換気装置がどうなっているか?
なんです!
 
少し前に
高橋真麻さんが出てきて
「まーずマド♪」って
CMありましたよね?
その通りだと思うんですけどね!