赤ちゃんへの粉薬の飲ませ方 | ズボラママの何とかなるさ

ズボラママの何とかなるさ

2018年6月に長男コタローを産んだタロママです。
超ズボラな私ですが、どうにか子育てやってます。
そんな育児漫画です。

ご覧頂きありがとうございます。

現在7ヶ月のコタローの母、タロママです。
元々子供嫌いで適当な性格の私ですが、何とかなるさと送る子育て日々の漫画です。

↓先週の話
そりゃ小麦粉みたいに練れるハズなかった…!!

薬剤師さんの教えてくれたようにはうまくあげらませんでした。
どうやればよかったのー

結局、大きめのスプーンに粉薬を全部出して、ちょっとのお湯を入れてそのまま飲ませました。(お湯がすぐ冷めるくらいの量)
ほんのり甘いお薬だったので、上手に飲んでくれました。