東朋ライオンズ 学童招待試合でのメディカルチェックを行いました | 福山市で唯一!!野球トレーナーのいる野球肘・野球肩・オスグッド等のスポーツ障害なら「なお整骨院」

福山市で唯一!!野球トレーナーのいる野球肘・野球肩・オスグッド等のスポーツ障害なら「なお整骨院」

なお整骨院はキャリア17年の柔道整復師・スポーツトレーナーの知識・技術を生かし、患者さんがお困りになっている症状を少しでも和らげ、より良い生活を送れるように治療から運動指導までトータルサポートしていきます。

皆さんこんばんはグッド!

日曜日に東朋ライオンズで行われた学童招待試合でのメディカルチェックを行いましたひらめき電球



この日は指導者の方とも様々な意見交換が出来てとてもよかったですアップアップ

 

やはり指導者の方はなぜ肩 肘 が壊れるのか

 

どうやって予防できるのかを知りたいんだと改めて感じましたひらめき電球

 

私の知っている事はお話しさせて頂きましたし、実際選手で肘を痛めたことがある選手に

 

セルフチェック方法 ストレッチ指導 トレーニング指導 フォーム指導を行い

 

なぜ必要なのかを一つ一つ説明させて頂きました音譜

こうして現場に出ると現場の指導者の方々は何を知りたいのかがわかり

指導者の方々の手助けになれるよう さらなる勉強が必要だという事が実感できました!!

 

選手をケガから予防するためにも指導者さん 親御さん 医療関係者が一丸になって

 

力を合わせ取り組んでいくことが大事ですねグー

 

こういう取り組みが出来るように頑張っていきますチョキ

 

 

なお整骨院では、
チームトレーニング指導・出張メディカルチェックを行っておりますので

ご興味があるチームの方はご連絡下さい無料体験もやっております!!



出張メディアカルチェックとは野球肘や野球肩などの早期発見や予防を目的に行っています

また大会の救護トレーナーもしておりますので、救護トレーナーを必要とされる方はご連絡下さい

子供達の将来の為にもぜひメディカルチェックを行ってください

なお整骨院
ULTIMATE ストレングス&コンディショニングルームでは
野球肘、野球肩、スポーツ外傷など

 

柔道整復師および
野球トレーナー・スポーツトレーナーの技術・知識を活かし
早期の競技復帰、再発予防、パフォーマンス向上をサポートいたします!

 

 

084-943-1570
naoseikotuin@hotmail.co.jp

 

 

休診日 土曜日・日祝祭日
※当院は予約優先となっております