府中ボーイズでのトレーナー活動 ラン | 福山市で唯一!!野球トレーナーのいる野球肘・野球肩・オスグッド等のスポーツ障害なら「なお整骨院」

福山市で唯一!!野球トレーナーのいる野球肘・野球肩・オスグッド等のスポーツ障害なら「なお整骨院」

なお整骨院はキャリア17年の柔道整復師・スポーツトレーナーの知識・技術を生かし、患者さんがお困りになっている症状を少しでも和らげ、より良い生活を送れるように治療から運動指導までトータルサポートしていきます。

みなさんこんばんは

土曜日に府中ボーイズでのトレーナー活動を行いました

ボーイズリーグの公式戦は2月から始まるので

この日はより実戦に近いランニングメニューを行いました



最初に課題を確認して、課題がクリア出来ていれば次の課題を与えながら行いました

やはり課題が増えれば増えるほど出来なくなってくるんですが、高校で求められるレベルを基準に課題を与えているので選手に頑張って貰いましょう

そして立幅飛び



毎回どれだけ跳んだか直ぐにフィードバックし

選手の競争意識を掻き立てます

全身の協調性と爆発力を向上させる為にやっています

やはり足が速い選手との相関性はありますね

公式戦まであと少し

選手達にはまだまだ頑張ってもらいましょう



なお整骨院では、チームトレーニング指導出張メディカルチェックを行っておりますので

ご興味があるチームの方はご連絡下さい


出張メディアカルチェックとは野球肘や野球肩などの早期発見や予防を目的に行っています

また大会の救護トレーナーもしておりますので、救護トレーナーを必要とされる方はご連絡下さい

084-943-1570
naoseiktouin@hotmail.co.jp

子供達の将来の為にもぜひメディカルチェックを行ってください

なお整骨院
ULTIMATE ストレングス&コンディショニングルームでは
野球肘、野球肩、スポーツ外傷など

柔道整復師および
野球トレーナー・スポーツトレーナーの技術・知識を活かし

早期の競技復帰、再発予防、パフォーマンス向上をサポートいたします!

084-943-1570
naoseikotuin@hotmail.co.jp

 

休診日 土曜日・日祝祭日
当院は予約優先となっております