とっても久しぶりになりました。


SNSは、Instagram、Threads、Facebook、X、と、色々あって、分散しちゃいますね。

Ameba、全く更新してなかったので、今回は、こちらに・・・☺️


凄いライブを、先週末の土日、2日連続で聞きに行きました。

もう、凄すぎて、放心状態です。

この感動を、この先忘れる事がないように、しっかり心にとどめておけるように、ここに記録させてくださいニコニコ


まず、1日目は、こちら。







世界中から喝采を浴び続けているベーシスト、アヴィシャイ・コーエンのトリオライブを聞きに行ってきました。

マグマが湧いてくるようなエネルギーで、ずんずん体の奥まで響いてくるような感覚に・・・🤩

旋風の渦に巻き込まれて、引き込まれて、とにかくすごかった・・・


あまりに感動したので、全く予定にしていなかったLPを、帰り際、2枚も購入してしまいました。

特典にハガキがついてきて、ラッキー‼️






この感動が冷めやらぬまま、次の日に突入。


南青山のマンダラ、初めて来ました。

開場30分前に来たのに、長蛇の列でびっくりしました。










今度、2週間後に行われる、私の教室の発表会に、堀越彰さんが、講師演奏として、初めていらしてくださる事になってます。

そこで、生徒さんにお声がけしたところ、4名の生徒さんが集いましたので、計5名で、堀越彰さんの演奏を聞きに行きました。


私は、山下洋輔さん、菊地成孔さん、テレビやラジオなどでは、よく存じ上げていましたが、お恥ずかしながら、生演奏をまだ聞いた事がなく、今回初めてでしたおねがい







いや〜〜〜〜〜🤩やられちゃいましたね。

完全にノックアウトです‼️

語彙力のない私で、うまく言葉に表現出来ず、とても、もどかしいのですが、ライブ後、しばらく放心状態になってしまい、すぐに椅子から立ち上がれなくなる程でした爆笑

凄かったーーーーーーーーー‼️

信頼関係、強い絆を感じて、愛に溢れていて、パワフルな幸せな音に満ちていました❤️

是非皆様にも、体感していただきたいです。

この感動は、生で味あわないと、絶対伝わらないです❗️

ご一緒した生徒さん達も、大変喜んでいました。

2週間後の発表会へのモチベーションアップにも、なった事でしょう😎


いや〜。ほんとに、強烈な二日間でした。


新境地を開拓させていただきました‼️


音楽の表現やタイプは千差万別で、人によって、好みなどもあると思うけど、どれも共通しているのは、とにかく、音に対する凄まじい集中力とエネルギーが半端ない‼️ということ。


疲れさえも吹き飛ばしてしまうほどの何かがあるんだよね〜。


あぁ・・・好きな音楽、好きなミュージシャンが、どんどん増えていく〜ラブ


思うまま書いてて、とりとめのない文章になってしまいましたが、少しでも、この感動をお伝えできたら嬉しいです。


とてもとても素晴らしい刺激を、た〜〜〜っくさん受けました。ありがとうございました❤️❤️❤️