妄想⚠雅紀くん語り





俺、大学まで行かせてもらったのにさ…。


フリーターなんだよね。


大学生活楽しくて就職活動とか一切してなかったから。


心の中でどうにかなるさって甘い考えがあったんだよ。


気づいたときには時すでに遅し。


就職先なんか1つも無かったんだ。


親に怒られるし実家に帰ってくんなって言われちゃったし仕送りも切られた。


何でもいいから働かなきゃって思って24時間のガソリンスタンドでバイトをはじめたんだけど人使いが荒いんだよね。


セルフが増えたし、人員削減とかで正社員のおじさんと俺だけなんだ。


朝から晩まで働いて次のシフトのバイトくんと交代してヘトヘトになって帰る。


正社員のおじさんも交代してるけど俺よりも働く時間は短い。


休みは週に1日しかない。


それ以上休むと生活できないから〜。


そんな日々が続いて数年後、仕事帰りに犬を拾っちゃったんだ。


まだ小さくて、ぷるぷる震えてて、放っておけなかったし。


でもさ、その子犬のおかげで俺は変われた。


庇護欲っていうのかな?この子犬は俺がいなくちゃダメなんだって思い。


1人きりの寂しさを子犬が癒やしてくれた。


名前もつけた。サトシって。


話しかけたり散歩したりが楽しくて。


でも、でもだよ?まさか、人間になるなんて思ってもなかったんだ。


それも、こ〜んな可愛い美少年に。



俺、風邪ひいちゃって、でも、バイト休むわけにいかないから風邪薬飲んで仕事してた。

そしたら具合悪くなってきちゃって、何とか家に帰ったんだけど、めまいがして…。

で、なんかお腹が重くって苦しくて目を開けたら…俺の名前を呼ぶ美少年がいて。

しかも、その美少年は俺に子犬のサトシだと言ったんだ。

俺じゃなくても驚くよね?