今日は受験期に活用したアプリをご紹介させていただきます。爆  笑

 

 

Studyplus」という無料のアプリです。

ちなみに娘は高校3年から記録を開始しました。

 

簡単に言いますと、勉強時間や使った教材などをコメントを添えて記録できる日記のように使えるアプリです。

 

自分がどの科目にどの位の勉強時間を費やしているか?

グラフで表示されるのでとてもわかりやすいです。目

 

また1週間単位で目標の学習時間を設定することができるので、目標に対してどの程度自分が達成できたかなども瞬時にチェックすることができます。

 

志望校や資格などの目標を入力し、同じ目標を持った仲間とアプリ内で友達になることができます。パー

 

そうするとお互いの学習内容や使っている教材を把握できるため良い刺激となりやる気もUPしたようです。アップ

 

また大切なイベントまでの日数をカウントダウンしてくれますので、受験までの計画を立てることが容易になりました。

 

このアプリを使い細かく時間を記録することで、受験の際に「これだけ勉強したんだ!」という自信にもつながりました。

 

またわからない問題などをコメントで投げかけると大学生や同じ受験生が解き方を教えてくれることもあります。

中には大学生もいるので、大学のことや受験のアドバイスもいただけます。音譜

 

 

下記にリンクを貼っておきますので、ご興味のある方はぜひお読みください↓

 

 

 

 

今日もお読みいただきましてありがとうございました😊