今日の東京はお天気にも恵まれ気持ちの良い1日になりました。

 

センター試験から共通試験と名を変えて、はじめての試験ですので準備が本当に大変だったと思います。

 

まずは1日目お疲れ様でした。😊👏

 

今日は自己採点をするのは禁物と言われておりますが、今日の出来が良くても悪くても切り替えが大切です。

 

なかなか寝付けない方も多いと思いますが、スマホやネットの情報を見ないで早くお布団に入ってくださいね。

 

明日も悔いのないように力を発揮できますように👍

 

 

 

確認事項

 

受験票 写真票

「受験上の注意」の冊子

学生証

黒鉛筆 

プラスチック製消しゴム

鉛筆削り

時計2個

交通費

お弁当

飲み物

お菓子(必要な人)

ティッシュ多めに

上履きが必要な学校は忘れずに (靴入れの袋も)

必要に応じてメガネ

膝掛け

ホカロン

 

※同じ学校の人が同じキャンパス内で受験していますので休み時間は聞きたくない答え合わせなどをする団体がいたりします。

イヤホンで好きな音楽など聴いて過ごすのもおすすめです。

 

2日目が終わったらすぐに2次試験の対策ができるよう、帰りの電車の中で使える教材を持参。