お天気は冷たい雨にみぞれ❄️☔️が混じって降っていました。

 

私は5時に起き、持たせるランチと朝食をコンビニで調達

 

いつも通り

 ツナマヨおにぎり

 カロリーメイト

 フルーツカップ

 温かいお茶を水筒に入れる

 レッドブル(エナジードリンク)眠くなった時のため

 

 小腹が空いたら食べられるスナックは事前に準備

  チョコレート、ラムネ、アメ、ナッツ類など😊

 

朝食はコンビニのお弁当コーナに売っている、おうどんとサンドイッチ、あんぱん、おにぎりなど。

 

脳のエネルギー源であるブドウ糖を含む献立が良いと聞いたことがありそれを考えてチョイス。

 

 

娘は6時起床😴

 

8時20分〜9時5分までの入室なので8時45分頃ホテルを出る予定にし準備開始。

 

案の定、腹痛訴えてトイレに篭ること数回😭

とりあえず正露丸を飲ませて、いざ出陣。

 

 

試験終了後に速攻で戻ってきた娘ですが表情からは出来不出来が予想できず、特に私も何も聞かずにとりあえず1日目ご苦労様ということでまずは夕食へ出かけました。🤔

 

本人の希望でトンカツ。

本来受験前日のトンカツはNGのようですが、時間も早かったため食べたい物を食べさせることに。😆

 

料理を待つ間に試験についてボソボソと話しはじめました。

 

自己採点はこの時点でまだしていないので試験直後の手応えとしてですが過去の2年間の同日センター模試では英語に関しては満点近い点数をいつも取れていたので心配していなかったのですが、今回は英語で痛い凡ミスをしてしまったとのこと。😭😭😭

 

センター試験最後の年でありながら、来年からの新しい試験を見越して作成された問題だったようで過去問とは形式が変わっているところが多く少し戸惑いもあったようです。😱

直前の対策として過去問に時間を費やしてしまったことを悔いていました。

過去問は意味がなかったとまで言っていました。

 

まあ終わってしまったことは仕方ないので早く気持ちを切り替え、明日の理系科目に備えなくてはいけないので、とりあえず美味しい物を頂き気分転換させてホテルに戻らねば😅

 

理科科目の暗記事項をさっと確認して今日も22時就寝💤