いよいよ大学入学共通テストまで後10日になりました。🙂

 

今年はインフルに加えコロナという目に見えない壁が立ちはだかり健康管理において神経を尖らせていらっしゃるご家庭も多いかと存じます。

昨年は海外でコロナ感染者の数が増えてはいたものの日本国内ではまだそれほど騒ぎは大きくなくインフルエンザ対策の方が気になっていました。

 

と言いましてもサポート出来ることにも限界があるわけですが、塾の自習室に行く日も極力お弁当を持たせてコンビニやファストフードに偏らないようにし、日々の夕食はきちんと温かい物を用意することを心がけていました。

10月から飲ませていたR-1も良かったと思います。

 

それぞれのご家庭の方針があり、何が良くて悪いのか?など私にもわかりません。

あくまでも、「こんな家庭もあるんだなー」とさらっとお読みいただけたら幸いです。🤲

 

さてセンター試験前日の過ごし方ですが前回書いたようにホテルに宿泊するためチェックインの時刻に合わせホテルに入ると、雪の予報が出ているからか?受験生と見られる親子が既にたくさんチェックインカウンターに並んでいました。

 

荷物を置いた後、念のため会場である大学まで行き入口をチェックした後すぐに部屋に戻り休息。

(ちなみに自宅からだと会場の大学まで1時間半かかりますがホテルから会場の大学まで徒歩5分でしたので、当日の朝を有効に使えそうです)✌️

 

センター当日の天気予報は雨と雪☂️❄️

 

ホテルの部屋は灯りがとても暗いのでフロントで電気スタンドを2個追加で借りました。

 

私はやることもないのでお台場界隈をプラプラ散策して過ごしました。

 

その間 娘は持参した過去問やノートを見直したようです。

 

お天気が悪く外は冷え込んでいましたので

夕食は近くのモールで牛丼やスープにサラダなどをテイクアウトし部屋で済ませました。

 

以前ブログにも書きましたが、高校1年の1月から娘はスマホを私に預けているため、LINEをはじめSNSは一切使用していなかったことについて「自分にとっては本当に良かった」とセンター試験前日に呟いていました。👍

 

いよいよ明日となったセンター試験。

お腹が痛くならないことを祈りながら👏

 

 

22:00就寝💤