戻ってきた | nao_sap通信

nao_sap通信

田舎暮らしにもすっかり慣れてきました。この冬はスキーのレベルアップに励んでいます。

■nao_sapの興味関心■  教育、国際理解、旅行などなど。

 今日は、テストやレク(ミニバレー)や広報誌の作成があって長い一日だった。そんな中でうれしいことがひとつ。実は、今週に入ってから腕時計が見当たらなくなった。恐らく職場でなくしたのだろう。基本的には大事なものはちゃんと手元に戻ってくるという楽観主義なので、そのまま放っておいた。(この時計、前にも行方不明になった過去がある。)で、今日の仕事中。用事があって外出した同僚が「これ、誰か失くした人いませんか?」と私の腕時計を持ってたっていた。「私です~!ありがとう。」と受け取ってどこにあったかを聞いたら駐車場に落ちていたとのこと。なんと、彼は赤鉛筆をなくして車の周りを探していたところ、私の腕時計を発見したらしい。で、その数分後、今度は別の同僚が「これ○○さんのじゃない」と赤鉛筆をもって現れた。結局、全てのものがあるべきばしょにおさまったことになる。めでたし、めでたし。


 この時計、今の仕事が始まる直前にタイに遊びに行ったときにJALの機内で買った思い出の品。絶対戻ってくるとは思っていたけれど、こんな風に戻ってくるのはおもしろいなと思った一日でした。もう雪が降り始めている中で戻ってきた白い時計。これからも大事に(失くさないように)使っていきたいと思います。