世の中狭い | nao_sap通信

nao_sap通信

田舎暮らしにもすっかり慣れてきました。この冬はスキーのレベルアップに励んでいます。

■nao_sapの興味関心■  教育、国際理解、旅行などなど。

最近よく私が口にするセリフです。

先週買い物をしているとバンコクから国際電話。

1ヶ月の予定でバンコクで研修中の友人でした。

なんでも、ホームスティ先でアルバムを見ていたら

私が出てきてびっくりしたとのこと。よくよく話を聞いたら

私がバンコクでとってもお世話になった方のお宅に

スティしていました。しかも、もともとのホストファミリーが

キャンセルになって急遽決まったホームスティ先。

そういえば、10年位前にもドミニカ共和国に交流プログラムで

行った友達にもホストブラザーが日本に行ったときの写真を

見ていたら私が出ていたといわれたことがあります。

当時の総務庁がらみのプログラムだったのでありえると

言えばありえるのですが、ホストファミリーは何件も

いるわけで、偶然にびっくり。


週末は友人宅でお祝いにお好み焼きをごちそうになりました。

彼女が紹介してくれようとした人が偶然知り合いでした。最初思い出せなくて

国際交流関係とか、国際協力関係とかいろいろ共通点を探っていって

最後に判明したがのが何年か前に派遣会社で数日一緒に仕事をしていたという

ことでした。まさか、こんな形で再会するとは思いませんでしたし、

仕事の時とは全然違ういろんな話をすることができました。


人と人のつながりって本当におもしろいなと思います。

(悪いことはできない・・・・)