まずは報告 | nao_sap通信

nao_sap通信

田舎暮らしにもすっかり慣れてきました。この冬はスキーのレベルアップに励んでいます。

■nao_sapの興味関心■  教育、国際理解、旅行などなど。

 blogさぼりすぎました。なんだか落ち着かない日々をすごしておりますがご報告がひとつ。

ジャーン!


   大学院、無事修了!


昨日大学院の修了式がありました。

家族をはじめ、いろんな人に支えられて

休学の一年を含む三年間を無事終えることができました。

本当にありがとうございました。                    


自分の勉強不足、計画不足が原因ではあるのですが、なかなかハードな日々でした。

タイにいるときも「人生で一番大変」と思っていたけれど、大学院もそれなりに・・・(涙)。

何の未練もなく社会復帰できそうです(笑)。


式場で以前習った先生や顔見知りの職員の人と久しぶりに話をしました。

「これからは?」

「先生の予定です」

「え~、なんかもっと違うことするかと思ってた」


どうやら私が先生というのは多くの人にとってとってもびっくりなことのようです。

いい意味で期待を裏切りたいですね。


という訳で、今は来るのかこないのか分からない連絡を待っています。

春から働けるのか、もう少し待つことになるのか・・・。来週には判明すると思います。

今日は高校時代の友達Kちゃんから転勤のお知らせ。港町から港町です。

本人泣きそうになっていましたが、私の好きな街です。近くになるといいなぁ。


こんな風に待っている時に限って、いろいろお仕事の話が舞い込みます。

とってもいい話なんだけど、どれも期間限定。たぶん年齢制限はないはずなので

「いつか」の目標にとっておくことにします。