久しぶりですね。


ええ!

久しぶりですね!



今日はまたウデマエをあげる為に有効なことを書いてみようかと思います。


それはギアパワーを生かすことです。



ギアパワーって好きなのでいいでしょ?


うん、勝ててればそのギアパワーが正解だし問題ないです。




それを踏まえた上で今回は

上手くなって来たらこれに悩むという部分にフォーカスしていきましょう。



ウデマエが上がらなくなって来た時にぶち当たっている壁は

大抵の人は

キルが取れない、だがしかし、デスはしたくない!



というところなんです。



まぁリザルトにキルレというものがありましてもちろんキル数高くてデスは少なくしたい!


もちろんだとも!!



ええ。


しかし、やはりそれを守るあまり、死にたくないからルール関与しない、たとえば

ヤグラ乗らない、ホコ持たない


味方が乗らない持たないから負けたー!


みたいなやつですね。


わかります!


このバカ味方が!と私自身よく思ってるので!



これがひとつと



後は死にたくないあまりに対面に行かない、ひたすら塗ってスペ吐いてて

味方3人に負担がかかっている場合など


スペ意識自体は試合に大きく影響するのですが

勝率に繋がるかは微妙なところです。

本人は塗ってスペしてるだけだから変に味方が悪く見えちゃうとは思いますが


対面はするときはしないとウデマエは上がらないです。
まぁルールによって強いスペとか武器はあるのですがそれは省きます。






このふたつです。



このふたつ、実は上手くなって来ると対面に負けなくなるので勝手に解決する問題なんですが

やはり壁は強い相手に当たってしまって実力で負ける場合です。


こうなると死にたくない、だから対面には行かない

みたいな立ち回りはだいたい他の3人任せになるので負けます。


じゃ対面は参加出来るものはした方が100パーセントいいわけです。





で、でもそれじゃキルレが…


ストップ!!



はい。


ガチマッチなんてのは勝つことが大事です!


勝てば0キルでも許されます!

怒られますけど笑



でも勝てばあぁ良かったで終わりです。





長々になりましたがそろそろ本題に入ります。


そこで多分たくさんの人はキルを取る為に有効なギアを考えてしまいますが


なおさん流の考えで

逆にデスを利用してしまう方法を教えたいと思います。


もちろん合わない人もいますので

参考までにですが

ざっくりメインギアパワー3つ

カムバック

スペ減

復活短縮


です。


これらは逆にデスを利用した戦術が可能かつ、スペを抱えてしまってもフォロー出来て強力です。

特にマルチミサイルや、ハイプレなんかはリスからでも撃てるので無駄もなくて良いですね。


復活短縮に関しては武器によって調節でいいと思うんですが

ガチマッチってどうしてもリスキーでも行かないと行けない対面場面ってあるので1秒でも早く復活出来れば、倒せなかった場合のリスク軽減が出来るのが大きいです。


後はカムバックとスペ減は強いです。

カムバックは復帰20秒間スペ増もついてしまうので

デス後にすぐスペを回したり出来るので

たとえばホコやヤグラなんかだと
スパチャク狩られるか一か八かの凸から死んでしまってもチャクチ帰れたりするので


普通にありです。




そんなこんなでオススメメインギア3枠でした。





最後に

実は上手い人は本当に上手いので


イカ速とかメイン性能だけでやってたりします!

それはまぁ上手いから普通にやってても成績がよい!


だからです。




要するに自分の実力を認めてデスの痛み軽減をしてしまおうといった考えのギアです。



そうです。自分の実力なんて自分でわかってるじゃないですか。


無双して勝つなんて夢は少しだけでも捨てて

勝つことを大事にしていきたいですね。



以上、オススメのギア構成でした。