大変ご無沙汰しております。


ブログから卒業しましたが、さーちゃん家族の近況を書きたくなってしまったので、お付き合い頂ければと思います。照れ


最近のさーちゃんは

前回のブログ、中36月の時点と

服薬の種類等変わりなく

元気に過ごしています。ウインク


痛い時にイブプロフェン

蕁麻疹にセチリジン

胃薬のファモチジン

週一回の骨粗鬆症の薬ボナロン


激痛で歩行困難になることは、ほとんどなく

痛みは薬で調整できています。ニコニコ


中3と言えば受験生。


さーちゃん兄も高3で受験生。

ダブル受験でした。ニヤニヤ


兄は附属高校でしたが、大学には進まず

やりたいことを学びに遠くの県へ進学。


引っ越しがトラブル続きで

まだ完了しておりませぬ。ショボーン

4月に2回目の引っ越し作業へ行ってきます。


さーちゃんは、商業を学びに

公立高校へ進学します。


さーちゃんの夢はカフェを経営すること。


高校生になったらバイトもして

飲食店のことを色々学びたいそうです。


じつはさーちゃん

兄と同じ私立附属高校を併願受験しました。


その時に中学校から

病気に関する説明が書いてある


配慮願いを提出。


公立高校の受検では

母も配慮願いを書きました。

主治医の診断書も添付します。


この診断書ですが

12月の最終面談の時点で担任の先生に

診断書が必要か?と確認。

担任の先生が主任の先生に

確認してくれるということでしたが

音沙汰なし。ガーン


が、2月に入り願書提出一週間前に

「来週までに

診断書をもらってきてください」

と中学校から連絡が。


いやいや、しょうまんの診断書だって

12月に頼んで出来上がるの2月よ!悲しい


すぐこども病院に確認。

事務の方に怒られまして、

「すぐに診断書を書いてもらえる約束は

できませんよ!ムキー」と。


ですよね〜。ショボーン

普通そうですよ。


でもラッキーなことにちょうど

母だけ受診日があったので

主治医に診断書のことを聞いてみると…


「今ここで書いちゃお!

そんなことで試験に落ちても

つまんないからな。

事務を通すと最短1、2ヶ月

掛かるんやけど

ここならすぐや!」


主治医の先生、関西なまりの優しい先生です。

1、2ヶ月かかるものが、たった5分で完成。キラキラ

ありがたや!ありがたや!お願い


そんなこんなで

めでたく合格致しました。ピンク薔薇


担任の先生〜!と思いましたが

男性恐怖症が克服できたのは先生のおかげ。

ありがとうございました。赤薔薇


卒業式では、さーちゃん涙、涙。悲しい

翌日の吹奏楽定期演奏会では

ドラムも叩きました。びっくり


母は義務教育が終わる今

色んなことが走馬灯のように思い出されます。


足が痛くて泣いてたさーちゃん。

一晩中さすって添い寝した夜。

入院・手術もしました。

松葉杖が相棒だったね。(今は倉庫の中音符

車椅子も買いました。(一度も使ってないピンク音符



ちなみに欠席日数ですが


中1 右矢印 6日

中2 右矢印 12日

中3 右矢印 0日  でした。ラブラブ


早退はありますが 

今は寛解に近い状態

とても元気に過ごしています。


ブログ卒業は、さーちゃんの病状が変わらず

ブログ更新する内容がない

良い方向に進みますようにという

願掛けを込めています。


前回のブログから

だいぶ経ちますが

毎日どなたかが私のブログを

読んでくださっていて驚きました。


このブログが

どなたかの参考になればいいな〜。ラブラブ


読んでいて希望を持ってもらえたらいいな〜。ラブラブ


そんな気持ちでいます。ニコニコ


以上さーちゃん家族のその後…でした。

ありがとうございました。ウインク