9月に入ってから


さーちゃんは左手の小指側や

人差し指の指先を痛がるようになりました。


クラリネットの練習で痛めているのかな?キョロキョロ

と思っていたのですが…


さーちゃんが

「まさか…

骨の炎症じゃないよね?ガーン


なんてことを言い出しまして。


MRI検査ではのことは眼中になかったし。

先生もなんも言ってなかったよ〜。ガーン


気休めに湿布で様子を見ていたら


今度は湿疹が出てきました。


ちょっとグロめですので

苦手な方は見ないでね!ウインク


          下矢印






          下矢印 







写真はこちら下矢印





慢性再発性多発性骨髄炎

を患っていると


掌蹠膿疱症

(手のひらに膿をもった皮疹)

炎症性腸疾患

(血便)


になる可能性があると聞いていたので


まさか

掌蹠膿疱症?びっくり


急いでこども病院に電話をすると


「様子見でいいです。」


というのんびり主治医の言葉。チーン


受診まで二ヶ月あるのに?ニヤニヤ


気になるなら近くの皮膚科へどうぞ!と

言われたので

ホームページに掌蹠膿疱症が載っていた

少し遠い皮膚科へ!車


皮膚科の先生は

「う〜ん。キョロキョロ

これは…。痛いの?う〜ん。」


そして医院長先生も登場し…

組織を取って帯状疱疹の検査をしたが陰性。


結果ヘルペスではないか?ということで

抗生剤の

飲み薬と塗り薬をもらってきました。


掌蹠膿疱症ではないということでしたが…


先生方も悩まれてました。


早く治るといいなぁ…チュー