左手が痺れる・・ | ♪ちひろの日記 with…♪

♪ちひろの日記 with…♪

♪CRPS type1(=RSD)と甲状腺がん。
二つの病と向き合い続けた記録です。結構壮絶だったと思うけど、振り返れば宝物とも思える日々☆彡
初めてお越しの方は、プロフィールを覗いていって下さいね♪

ここ数日、なんとなく、

左手のしびれを感じるようになって

 

「歳のせいかなぁ」

「働きすぎかなあ(タイピング)」

「スマホ見すぎかなぁ」

 

と、肩こりの薬とかでやりすごしていたけれど

 

昨日ぐらいから、

 

左手のしびれ(正座の後のようなじんじん)

+

手の甲の親指側の感覚がよく分からない

(触覚が鈍い)

+

頭をそらして右を向くと、

肩から指先に痛みと電気が走る雷

 

左利きなので

字も書きにくくなってきて

しょっちゅう、何かを持とうとして取り落とす・・

 

という事態になってきて

憂鬱になってます・・・ガーン

 

 

最近、左足は好調で、

左下肢痛、という点では

おそらくここ数年で一番調子が良いんだけどなぁ

 

 

先週は

積もった雪の上を歩いても平気だったから

次の受診時に減薬を提案しようかと思ってたところなのに。

 

 

左手は、症状から考えると、多分、

加齢 (首の問題)。

 

↑身も蓋もない・・ショック!

 

 

でも、左半身の痛みを我慢したらこじれそうな気がして

やっぱり、憂鬱。

 

 

もともと

リリカさんを筆頭に

神経障害性疼痛の薬を盛ってるから

それ飲んでても痛いってろくな事無いんじゃないかとか

不安になってきたり・・・

 

 

先週10日、未明4時頃。雪でうっすら明るくて綺麗でした。

 

 

 

夜中にPC打ってる暇があったら早く寝ろ、

という天の声が聞こえたので、寝ます。

おやすみなさいDASH!