サムネイル

こんにちわー♡♡関西ぽちゃオカン、naoです。

156cm/67㎏

(B90・W80・H100)

▸Instagram:n.aosan

 

 

ご訪問頂きありがとうございます照れハート

 

昨日と朝の記事こちら気づき

 

たくさんのいいね!ありがとうございます爆  笑ハート

 

 

 

アメトピに掲載して頂いた記事は、こちら指差しラブラブ
 

 

 

 

こんにちわ~照れラブラブ

 
 

今日から息子も通常授業病院ラブラブ

 

なんやけど、1日こんなに長かったッけ!?

時間が進まない、進まないアセアセ

 

 

そうそうーおいで笑い

夏休み終盤の何やかんやがきっと原因の体重増加。。。

 

 

月曜日:69.2kg

火曜日:68.5kg

水曜日:67.9kg

 

 

火曜は、コーヒーも1杯だけ、

夕方買い物したぐらいの運動で、夕飯前測定で、67.5kg!!

 

ちょっと頑張ってセーブしたら、ここまで減るんや爆  笑飛び出すハート

の、夕食後には、68.5kg

 

やから、水曜(昨日ね。)も、朝2000歩ウォーキングからの

もちろんコーヒー1杯のみ。

 

にしても、昨日は、68.3~68.5kgをウロウロと

火曜日ほど減る気配ゼロォーーー絶望ガーン

 

びっくりびっくりマーク思ってたけど、

昨日も最終的には、67.9kgやから、

 

一応減ってるね笑笑

 

 

でも、この長ーい1日に、コーヒー好きにコーヒー1杯も

限界な気もしなくもないてへぺろアセアセ

 

セーブし過ぎも結局リバウンドに繋がるしね~

 

でも、昼間もちょちょこ体重測ってると自分の体が良く分かって面白い!!

んで、こうして記録するとちゃんと整理されてさらに面白い!!

 

 

 

そんな、オカンのお昼ご飯ナイフとフォークラブラブ

 

image

 

昨夜の残りのこれに。。。気づき

 

焼肉タレで味付けした豚肉を今日はサニーレタスで巻き巻き~ラブラブ

 

 

レタスで巻いた方がみずみずしさがあって、

タレを絡めた豚肉が美味しく感じるかなァ~~OK乙女のトキメキ乙女のトキメキ

 

まッ、好みの問題な気もするけどピンク音符

 

 

ほぼ毎日のように普通にごはんの写真投稿してるけど、

今話題のお米は、、、

 

オトンがスーパーと薬局5件ハシゴして、

何とか薬局で見つけた"カルローズ"って種類のお米に、、、

 

image

 

このロウカット玄米を混ぜてますウインクラブラブ

 

image

 

 

ダイエットご飯頑張ってた時にも、

使ってたんやけど、

 

 

丁度、お盆の帰省終えたタイミングで、

家のお米が切れて。。。

 

"何か、お米ないらしいよ~"って呑気に構えて話しながら、

とはいえ、あるっしょって思いながら、

 

いつものスーパー行ったら

ナイーーーびっくりアセアセアセアセ

 

とオトンと思わず目を合わせたよねタラー

 

 

で、その時、このロウカット玄米は残ってて、

ワンチャンあればの混ぜて使えばかさ増しにもなるッし、

 

ダイエットにもなるし、一石二鳥やと購入し、

 

5件ハシゴの結果何とかgetした"カルローズ"と混ぜ混ぜしてます照れラブラブ

 

 

"カルローズ"も聞いたことのないお米やったけど、

アメリカのお米らしく、昔タイ米とか流行った時期もあったし、

 

安全面でも怪しそうな情報なかったし、

 

今、全く家にお米がない、近隣店舗日本米ゼロな我が家は、

決断するしかなかったァーー泣くうさぎダッシュ

 

(ちなみに、食感はほぼ日本米と変わらず。)

 

 

帰ってすぐに生協で注文したけど、

翌週には生協も抽選&1つだけの数量限定になってたし、

 

でも、ありがたいことにすぐ近所のスーパーが

今のとこ火・木・土で入荷されてるっぽい照れハート

 

 

 

 

やけど、買いだめはしたくないし、

コマめにスーパーの売り場チェックで情報収集やね~

 

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございましたハートのプレゼント