6月7日はプリンスの誕生日です🎂

存命なら66歳。

記事を2つ↓


①まずは誕生日の7日に、封切りの「プリンス ビューティフル・ストレンジ」鑑賞しました🎦

場所はみなとみらいの「ローソン ユナイテッドシネマ  STYLES」。



4月オープンした映画館がマークイズに。






まずはグッズのTシャツと↓



トート、パンフレット買いました↓



11:20初回上映❣️



エステート非公認のため楽曲は使われず、ドキュメンタリー形式の映画でした。

なので楽曲を期待する向きには、評価が低いかも…

映画.comレビューなどのリンク🔗です↓

プリンス ビューティフル・ストレンジ


個人的にはレビューにも載せましたが、再度違う映画館で観賞したいです。

感想を一つだけ挙げると、心温まる映画🎦


②プリンスナイト東京

仕事なので不参加予定でしたが、縁あって19時半から1時間半程度、参戦🕰️

西武鉄道多摩湖線、八坂駅からmusic salon foggy↓




「プリンス ビューティフル・ストレンジ」映画監督のダニエル・ドールさんが特別ゲストとして参加↓

(左はシンコー・ミュージック「クロスビート」の荒野さんです)



質問や感想タイムには、仕事帰りの空腹でサンドイッチをモグモグ頬張って、全く喋れず🥪↓



トークタイム終了後にお疲れのダニエル・ドール監督に「(プリンス ビューティフル・ストレンジの感想は)黒人コミュニティが、とても優しい印象の映画」と伝えたら…
監督が、"Let me hug!"と言ってハグしていただきました🥰
監督自身、ミネアポリスの黒人コミュニティの人たちとのインタヴューでは、心の琴線に触れるようなやり取りをしてきたのかな?それをふと思い出したのかなぁと後から考えました💜
隣の席の方にマジックペンお借りして、持参したパンフレットにダニエル監督のサインを✍️🙏
(冒頭の画像です)

こんな感じで、プリンス生誕66周年を祝いました㊗️
お読みいただき、ありがとうございました😊