J1第27節 名古屋vs広島 | Naosanオフィシャルブログ

Naosanオフィシャルブログ

サッカー観戦記などetc.

8/17(土)豊田スタジアム

明治安田J1第27節

名古屋1ー2広島

得点:(名)K・ユンカー

   (広)荒木、加藤


名古屋スタメン

GKランゲラック

DF河面、三國、野上

MF和泉、椎橋、稲垣、森島、中山

FWパトリック、山岸


サブ

GK武田

DFハ・チャンレ

MF倍井、重廣、菊地、山中

FWK・ユンカー


「鯱の大祭典」2戦目は4連勝中のサンフレッチェ広島と対戦、1ー2で敗戦しました。





試合は、前半はランゲラックのスーパーセーブもあり無失点で耐えていましたが、後半立ち上がりにセットプレーの流れから失点。そしてすぐにまた失点。グランパスは後半43分に稲垣のクロスからユンカーがヘディングシュートで1点差に。だが追い付く事が出来ませんでした。リーグ戦でホームゲームでは10年振りの敗戦でした。

名古屋と広島は、9/4と9/8にルヴァンカップ準々決勝で再び対戦します。4日は名古屋ホーム、8日は広島ホームです。またすぐに対戦しますが、サッカーの完成度では明らかに広島の方が上です。ですが、9月上旬に日本代表のW杯アジア最終予選がスタートします。両チームでそれぞれ代表メンバーに関わって来る可能性がある選手は名古屋はDFハ・チャンレが韓国代表で、広島はGK大迫敬介、MF川辺駿が日本代表に選出されそうです(あくまで予想)。

グランパスは、次節から湘南、新潟と順位の近い相手と対戦します。湘南も昨日は柏に負けましたが勢いがあります。新潟もリーグ戦は連勝中ですのでどちらも厄介な相手です。でも相手がどうこうではなく、勝たないと上に行けません。そういう意味では湘南戦、新潟戦共に大事な試合が続きます。湘南戦からは、FC東京から期限付き移籍で獲得したDF徳元も使えます。徳元は、6月の湘南vsFC東京戦で途中出場で決勝点を左足で決めています。ただ、和泉が累積警告4枚で出場停止になります。2試合出場停止から内田は出場停止明けになります。色々な要素も含めてハセケン監督、しっかりとメンバー選考して欲しいです。皆で良い準備を!!