サヨナラ相馬 | Naosanオフィシャルブログ

Naosanオフィシャルブログ

サッカー観戦記などetc.

名古屋グランパスは、FW相馬勇紀(27)がFC町田ゼルビアへ完全移籍すると発表しました。


相馬 勇紀選手 FC町田ゼルビアへ完全移籍のお知らせ

グランパス情報局

標記の件、相馬選手がFC町田ゼルビアへ完全移籍することが決定いたしました。

相馬 勇紀選手プロフィール

◇氏 名
相馬 勇紀(そうま ゆうき)

◇出身地
東京都

◇生年月日
1997年2月25日(27歳)

◇経 歴
布田SC → 三菱養和調布SS → 三菱養和調布ジュニアユース → 三菱養和SCユース → 早稲田大 → 名古屋グランパス → 鹿島アントラーズ → 名古屋グランパス → カーザ・ピアAC(ポルトガル)→ 名古屋グランパス

◇出場記録(日本での出場記録)

シーズンクラブリーグ戦カップ戦天皇杯ACL
2018名古屋
(J1)
9(1)---
201916(1)7(3)1(0)-
鹿島
(J1)
5(1)--1(0)
2020名古屋
(J1)
31(2)4(1)--
202133(2)4(0)2(0)8(0)
202234(2)10(1)1(0)-
20241(1)---
J1通算129(10)25(5)4(0)9(0)

※2018年 JFA・Jリーグ特別指定選手
( )カッコ内は得点

◇コメント
「グランパスファミリーの皆さん、特別指定選手から約6年間本当にありがとうございました。

僕をここまで育ててくれたのは、監督・スタッフ・チームメイト、グランパスファミリーの皆さんだと思っています。
名古屋グランパスというチームを代表して、東京オリンピック、カタールW杯に出場できたことは僕の誇りで、皆さんへの感謝はこれからもずっと僕の心にあり忘れることはありません。
海外移籍を探る中で新たな環境でプレーをしたい、新たなチャレンジをしたいという気持ちが強くなっていきました。挑戦し続けることを選手として一番大切にしているので今回このような決断をしました。次は対戦相手としてスタジアムでお会いできることを本当に楽しみにしています。
最後の神戸戦はけがという形で共に闘えず残念でしたが、柏レイソル戦は自分の想いを結果にすることができ、勝利を共に分かち合えてすごく嬉しかったです。
最後になりますが、本当にお世話になりました。感謝しかありません。
どこに行っても一人のサッカー選手として応援し続けてもらえるように頑張ります。本当にありがとうございました。」



中日新聞の独自の記事が出た時から、ずっと心の中にモヤモヤを感じていました。柏レイソル戦はチームに「復帰」という形で出場して1ゴール決めて勝利に貢献しました。で、20日のヴィッセル神戸戦は怪我の為欠場・・・。そして、昨日ネットニュースで一斉に報道され名古屋を離れる決断になり、今日の公式リリースに至りました。

相馬は、名古屋との契約を残しているので町田が移籍金を全額支払うという形でまとまりました。

名古屋は、昨日サガン鳥栖からMF菊地泰智選手を獲得したばかりです。それでも、センターバックや左のウイングバック辺りでまだ補強がありそうですが、相馬の穴なんてそう簡単に埋まるとは思えません。慎重に見極めてチーム強化してもらいたいです!!