J1第19節 東京Vvs名古屋 | Naosanオフィシャルブログ

Naosanオフィシャルブログ

サッカー観戦記などetc.

6/22(土)味の素スタジアム

明治安田J1第19節

東京V1ー0名古屋

得点:(V)翁長


名古屋スタメン

GKランゲラック

DF野上、ハ・チャンレ、三國

MF山中、椎橋、稲垣、森島、中山

FW山岸、永井


サブ

GK武田

MF吉田、倍井、久保、内田

FWパトリック、榊原


名古屋グランパスは、アウェイの味の素スタジアムで東京ヴェルディと16年ぶりにJ1で対戦、後半に決勝点を決められて敗戦しました。


試合の感想としては、前半から名古屋は三國、ハ・チャンレ、野上、山中の4バック気味になり試合が進みましたが、なかなか上手く攻撃でシュートまで行けず沈黙・・・。後半7分に、相手カウンターを山中が手を使って相手を止めに行きファウル気味に倒すが主審はアドバンテージを取り続行→翁長に右足ループシュートを決められて先制点献上。その後、名古屋がギアを上げて猛反撃。後半だけで10本以上シュートを浴びせましたが、東京VのGKマテウスにビッグセーブ連発されシャットアウト負け。後半途中出場のFW榊原は使える可能性を示しました。


名古屋は、今日でJ1全てのチームとの1巡目の対戦終了。成績は、19試合8勝3分け8敗で21得点21失点で得失点差0で暫定9位です。積み上げた勝ち点は27です。今現在の状況で、怪我人や離脱者が多数居る中で頑張っているのは分かりますが、中々上位に食い込めず苦しんでいます。


個人成績(リーグ戦)

4ゴール・・・永井

3ゴール・・・K・ユンカー

2ゴール・・・森島、倍井、稲垣、ハ・チャンレ

1ゴール・・・パトリック、和泉、椎橋、三國、山中

オウンゴール・・・1


今シーズン移籍加入の山岸は、リーグ戦ノーゴール・・・。パトリックも1ゴールしか決めれず、ストライカーが結果を残せていません。マジで後半戦ゴール決めてくれ!!


次節は、26日(水)ホーム豊田スタジアムで浦和レッズと対戦します。自分は仕事なので欠席です。中3日しかありませんが何とか勝てるように最高の準備を!!