明日はアウェイU等々力で川崎戦 | Naosanオフィシャルブログ

Naosanオフィシャルブログ

サッカー観戦記などetc.

名古屋グランパスは、明日はアウェイのUvanceとどろきスタジアム by Fujitsuで川崎フロンターレと対戦します。


6/2(日)Uvanceとどろきスタジアム by Fujitsu

明治安田J1第17節

川崎フロンターレvs名古屋グランパス(17:00キックオフ)


名古屋予想スタメン

GKランゲラック

DF三國、ハ・チャンレ、野上

MF和泉、米本、稲垣、森島、中山

FW山岸、K・ユンカー


サブ

GK武田

MF吉田、椎橋、倍井、内田(山中)

FWパトリック、永井


古巣対戦

川崎・・・DF丸山

名古屋・・・FWパトリック


出場停止

川崎・・・DF佐々木

名古屋・・・なし


今日から6月です。名古屋は、また明日から公式戦5連戦が始まります。最初のアウェイ2つ(U等々力、三協F柏)を乗り越えれば残り3つは全てホーム豊田スタジアム開催です。


名古屋グランパス、MF山中亮輔は近く戦線復帰 4月にアキレス腱部分断裂も、長谷川監督が明言

 

 J1名古屋は2日、リーグ第17節・川崎戦(U等々力)に臨む。けが人続出の中、長谷川健太監督(58)は、MF山中亮輔(31)の近日中の戦線復帰を明言。今季構築してきた戦い方で、宿敵打倒を目指す。1日は、愛知県豊田市のトヨタスポーツセンターで調整した。 危機的状況の左サイドに、必殺仕事人が帰ってくる。山中は、4月21日のC大阪戦(豊田ス)で左アキレス腱部分断裂の重傷を負い、戦線を離脱していた。 しかし、長谷川監督は「もう先週から(全体練習を)やっているので。前回(昨季)の逆足だったので、MRI(磁気共鳴画像装置)も何回も取りつつ、確認しながら、今回のリハビリは進めてきている。無理させてっていうわけではないので。本人も『もう大丈夫です』っていう感じ」と状況を説明。川崎戦を皮切りにしたリーグ、ルヴァン杯、天皇杯の5連戦中の復帰を明言した。 前節の5月26日京都戦(豊田ス)では、同ポジションのMF小野が好プレーを見せながら、前半28分に負傷交代。指揮官は、この日「前十字靱帯(じんたい)と半月板なので、8、9カ月なんじゃないかなと」と明かした。右太もも肉離れのDF河面に続き、貴重な左利きを欠いた泣き面に蜂のタイミング。J屈指のレフティーである山中が、驚異的な早さで、穴を埋めるかたちとなる。 川崎は前節終了時点で15位ながら、長谷川監督は「川崎は川崎。前線がMF家長、FWゴミス、FWマルシーニョ、MF脇坂と、すんなり名前が出てくる選手がそろっている」と警戒した。昨季のアウェー戦勝利は、監督として2018年以来、クラブは12年以来と、苦杯をなめさせられてきた相手。「こちらの全力を出して戦うしかない」。真価を発揮し、2季連続で鬼門を打ち破る。


ヤフーのネットニュース(中日スポーツ)には、MF山中亮輔復帰間近の記事が。山中の復帰はチームにとっても追い風です。ですが、京都戦で負傷したMF小野雅史は前十字靭帯と半月板損傷で全治8、9ヶ月と監督会見で長谷川監督が明らかにしました。山中に至っては、明日からの5連戦中の中で復帰ということで明日の川崎遠征のメンバーに入っている可能性もあります。


明日は、自分は自宅でダゾーン観戦します。川崎遠征行かれるグラサポの皆様、後押し宜しくお願いします。ただ、神奈川県の天気は雨予報なので雨具の用意をお忘れなく。