J1第10節 浦和vs名古屋 | Naosanオフィシャルブログ

Naosanオフィシャルブログ

サッカー観戦記などetc.

4/28(日)埼玉スタジアム2002

明治安田J1第10節

浦和2ー1名古屋

得点:(浦)安居、チアゴ・サンタナ(PK)

   (名)和泉


名古屋スタメン

GKランゲラック

DF河面、三國、野上

MF和泉、米本、稲垣、森島、中山

FW倍井、永井


サブ

GK武田

MF吉田、椎橋、久保、内田

FWパトリック、榊原


名古屋グランパスは、GW連戦初戦は浦和レッズとアウェイで対戦、1ー2で惜敗しました・・・。


試合は、前半から名古屋が久しぶりにボール保持の展開に。でも、ボール持たされている展開って珍しかったが昨年で言えば結果は付いて来ていませんでした。で、前半24分に名古屋の繋ぎのミスから浦和の安居に決められて失点。そこから名古屋も反撃開始。倍井の直接フリーキック、和泉のダイレクトボレーなどで浦和ゴールに迫るがチャンスを活かせず無得点で折り返し。後半開始直後にビッグチャンスがあったが和泉が決められず。逆に25分に浦和の前田をペナルティエリア内で倒したとして浦和にPK献上。チアゴ・サンタナに決められて2点差に。名古屋は3枚替えを敢行。パトリック、内田、椎橋をピッチへ。その後、ルーキーの榊原もピッチへ。自らの仕掛けから積極的にシュートを撃つが決められず。後半アディショナルタイム、コーナーキックのチャンス。森島右CK→三國ヘッド→弾かれるがこぼれ球に和泉が詰めて1点返す。だが、残り時間で追いつけずタイムアップ。7試合ぶりに敗戦となりました。


第4節の柏戦に勝利してから公式戦6勝1分けと無敗でここまで来ました。昨日の敗戦で順位も暫定6位ですが、首位C大阪と勝ち点3差でここから引き離されないよう上位陣に喰らいついて行けるかどうか?


そしてまたもや離脱者が・・・。C大阪戦で負傷したMF山中亮輔が「左足アキレス腱部分断裂」と診断され当分離脱する事になりました。怪我人が続出して辛抱する時季ですが、今居るメンバーで総力戦で乗り越えて行くしかない!!


次節は、5/3(金・祝)にホーム豊田スタジアムでヴィッセル神戸と対戦します。昨年のホーム戦は、藤井陽也の劇的同点ゴールで引き分けましたが、今回こそ勝ち点3をもぎ取りましょう。皆で最高の準備を!!