J2、J3ハシゴ観戦 | Naosanオフィシャルブログ

Naosanオフィシャルブログ

サッカー観戦記などetc.

今週はJ1リーグはお休み。名古屋グランパスの試合もありません。


仕方なく、昨日はダゾーンでJ3の「大宮vs宮崎」を観戦。大宮は、4月にルヴァン杯で名古屋と対戦するので

偵察しました・・・。大宮といえば、元名古屋のFWシュヴィルツォクが在籍中ですが、ベンチ外でした・・・。でも、厄介な元日本代表FW杉本健勇が居ました。で、2ゴール(1PK)1アシストで全3得点に絡む大活躍。試合は大宮が3ー1で勝利。暫定首位に立ちました。4月のルヴァン杯で大宮と名古屋が対戦しますが、大宮のホーム開催。前後にリーグ戦もありますのでどんなメンバーで挑むかは分かりません。J3だからって舐めてかからないようにしたいですね!?


今日も昼からJ2リーグとJ3リーグをダゾーンでハシゴ観戦。14時から「清水vs秋田」を観戦。15時から「FC岐阜vs岩手」を観戦。17時から再びJ2の「群馬vs岡山」を観戦。


J2

清水1ー0秋田

群馬1ー2岡山


J3

岐阜3ー1岩手


元名古屋の選手中心に見てました。清水は、DF吉田豊がフル出場。J3の岐阜vs岩手で、名古屋から岩手に育成型期限付き中のMF豊田晃大が先発出場していました。ですが、岐阜がFW藤岡のハットトリックの活躍で勝利。岐阜も暫定3位に浮上。今後J2昇格争いに喰らいついて行けるか・・・!?


最後に群馬vs岡山を観戦。岡山に今シーズンから新加入した元名古屋のFWガブリエル・シャビエルが初めてベンチ入り。後半途中出場したシャビエルは、1ー1の後半アディショナルタイムに味方ポストプレーから右足で決勝ゴールを決めて逆転勝利。岡山がJ2首位をキープしました。怪我明けのシャビエルまだ正確なシュート技術は錆びついていないです!!


他の試合では、栃木vs大分で名古屋から栃木に育成型期限付き中のMF石田遼太郎がJ2初ゴール決めました。