スーパー杯 神戸vs川崎 | Naosanオフィシャルブログ

Naosanオフィシャルブログ

サッカー観戦記などetc.



え?スーパーカップ?????
まさかのダジャレかよ〜!?

お昼は、ラーメンの「スーパーカップ」食べてました・・・(^_^;)


2/17(土)国立競技場
富士フイルムスーパーカップサッカー
神戸0ー1川崎
得点:(川)ファンウェルメスケルケン際

昨年のJリーグ王者のヴィッセル神戸と、天皇杯王者の川崎フロンターレによるスーパーカップサッカー。

試合は、後半早い時間に川崎のファンウェルメスケルケン際が決めてこれが決勝点、川崎フロンターレが勝利し最初のタイトルを獲得しました。









おっ!?今シーズン名古屋から川崎に加入した丸山さんじゃないですか〜!?今日は、スタメンフル出場で神戸のエース大迫勇也を完璧に封じてました。この試合のMVPに選んでもおかしくない動きでした。

だが、神戸も川崎も主力メンバーを何人も欠いていた中での試合でした。川崎は、火曜日にACLを戦いこの試合はスタメンをフルでターンオーバーする大胆な戦い方で挑んで来ました。

来週は、いよいよ今シーズンのJリーグ開幕です。



今日は、書店で今シーズンの「Jリーグ選手名鑑」を購入して来ました。左のハンディサイズの方は、自分も遠征用としてリュックサックの中に常備しております。今シーズンもお世話になりますです〜!?