こんにちは♪
いつの間にか小顔矯正セラピストになっていたナオです💆‍♀️

 

 

前回お風呂で簡単スキンケアをご紹介しましたが、動画とかないから

分かり難かったかなぁ・・・と思ったり。

 

頭皮の状態が良くなると、お顔もスッキリしたりリフトアップ効果につながるので、

お風呂での頭洗うときのルーティーンに、マッサージケア、ぜひ入れてください!

 

今日は、朝のスキンケアに良い、ココナッツオイルをご紹介〜👏

 

 

 

私の場合、朝早く起きて時間に余裕を持って、ってのがなかなかできない!

起きても、しばらく起き上がらずゴロゴロタイムー、、なんてしているから、子供が起きてくる頃には、結構バタバタ!😂  

(さっさと動けばいいって言わないで。)  

 

         

 

朝、顔を洗って、、

ティースプーン🥄1杯くらいを手に取り

そのまま多少濡れている顔に、ココナッツオイルを塗るー!

 

 

 

乾燥している季節は、ココナッツオイルにプラスいつも使っている化粧水や

保湿クリームも塗る。

 

ココナッツオイルって言っても、何を塗っているかというと

私はエキストラバージンオイルです。(私は食用でもいけるやつ。)

 

オイルやし、ベタベタしないのか!?って?

 

 

ココナッツオイルは、ほかのオイルに比べて吸収性にも優れていて

しっとりして、ベタつきがあまり感じられないかなぁってのが、私の感想。

 

 

もちろん美容用で、販売しているところがほとんどだと思うけど

私の場合、多種多様に行きたいから、食用でww

 

 

エキストラバージンココナッツオイルの良いところ。

  • 手触りもクリーミーで、ベタつきがきつくない。
  • 植物由来(不要なものが入っていない!科学物質的なのとか。)
  • 活性酸素の生成、損傷を防ぐ(傷口に塗るのも良い。)
  • 余計な角質を取り除く!(これは調べていたら知れた!ラッキーww)
  • 肌の表面の下にある組織を強化する(これも調べていたら知れたww)
 
もともと肌は乾燥肌タイプで、ニキビとかあまりなかったタイプではあるけれど
最近キメが細かくなったように感じる。
多分、余計な角質を取り除いてくれていたからなんだね。
 
すごいね。ココナッツさん。
だって、あのミランダカーも、愛用しているもんね。
おしゃれで、健康気つかっているモデルさんとかも、だいたい愛用してるやんね。
(勝手なイメージw)
 
化粧落としも、ココナッツオイルでしています。
で、手に残ったオイルを、髪の毛全体的に馴染ませる。
それから頭洗う。
 
ってことしてます。
 
こーゆうこと話すと、友達に「でたっ!ココナッツ信者!って言われてますw
 
私は体質的にココナッツオイルが合うからすごいオススメしているけれど、
 
肌に合わないって感じたら、そのままコーヒーに入れて飲むとか、ワックス代わりにしてもいいから、気になる人は、試してみると良いですね。
 
髪質も良くなるよ。現に、産後でだいたいボロボロなる髪の毛
 
仲良し美容師友達に、「え、髪めっちゃ綺麗やん。どないしたん。」
って言われたくらい。
 
産後で、しかも久しぶりのお手入れやったし勝手にパサついてるって思われてたんだろうねw
 
 
食べて、飲んでよし。
塗ってよし。
 
万能オイルだと思います
 
朝のスキンケアで紹介したけど、もうお分かりでしょうが
いつでも使ってOKでーす👌笑
ナチュラル思考の方には、特におすすめでしょうね♪
 
私が愛用しているのは、
 
ココウェルcocowellさんの♪
 
 
エキストラバージンココナッツオイルだけでなく、料理用や
最近ずっと話題のMCTオイルや、石鹸なんかも販売しています!
 
料理用のオイルもめっちゃおすすめ!
詳しく話したいけど、また「でたっ!」って言われそうやから
ここら辺にしときまーすww
 
 
最後まで読んでくれてありがとうございましたー!!
 
いいね、押していただけると嬉しいでーす🤗