結婚相談所のことは母にも入会の相談段階から伝えてて、過去お見合いした何人かのことは話したりしてました。


元彼とは結婚するつもりだった(私だけそう思ってたのかも)ので、別れたことを報告した当初は、母もかなり落ち込んでたみたい



母も元彼のことを気に入ってたし、彼との将来を楽しみにしてたから、申し訳ないやら私自身も悲しいやらで母も私もどん底でした

結婚相談所については半信半疑な母でしたが、お見合いでの様子を伝えることで、少しずつ立ち直ってくれて、今は見守ってくれてます
縁結びのお守りを買ってくれてたり(笑)



心配かけてごめんね〜
絶対絶対幸せになります。








話を戻して
6人目さんとお見合いする前日に「お見合いしてくるよー」と報告して以来、相談所での活動のことは話してなくて、今日久しぶりに電話で近況報告しました



まあまあいい感じな人がいるってことを伝えると、彼についての質問タイムスタート

生まれや育ち、両親の職業、学歴から始まり金銭感覚や趣味について、マザコンやDV気質はないかなどなど、、、(笑)家族仲や弟さんのこと、仕事や仕事意欲はどうかなども聞かれました。





ある程度母からの質問攻めに答えた後、
「6人目さんは優花でいいって言ってくれてるの?優花の性格にちゃんとついてこれるくらい優しいかしら。でも、お互い良いと思うならもうさくっと結婚決めちゃいなさい!」
と言われました(笑)





まだ仮交際中で6人目さんにも私以外の相手がいるかもしれない。
本当に私で良いのか6人目さんも見定めてるところだと思う。
私は6人目さんと結婚を前提に付き合いたいと思っている。
もしうまくいかなかったら、今回は縁がなかったってことでまた一からやり直すことになる。

など、2人で確認しました
真剣交際になったら挨拶おいで!って言ってくれました←気が早すぎる2人(笑)








うまくいくと良いな〜
電話してますます確信した。
絶対絶対結婚したいな〜