こんばんは!
実家に帰省しております
楽ちん照れ照れ照れ





週末は午前中に1件お見合い→仮交際の人とデートがありますアセアセアセアセ





ここで、1度自己評価。
文章ばかりで読みにくいかもしれないですアセアセ





1人目→
相手からの申し込み
お見合い後、交際成立


緊張していたが、シュミレーション通りに挨拶でき、相手に合わせて話を進めることができた
仕事や家族のことについて話を聞くことができた
相手のいいところを見つけて褒めることができた(そのネクタイの色いいですね、と言いました)
1時間半話し、さようなら


2人目→
相手からの申し込み
お見合い後、相手からお断りされ不成立


笑顔で挨拶ができなかった
相手の方がコーヒーを飲んだ後げっぷをされて、それに驚いて目を見開いてはっ、と言ってしまった
よく分からない料理の内容に対して返答に困った
話を広げられなかった
家族や仕事の話はせず、相手の趣味の話を聞くばかりだった
財布を出さなかった
相手のいいところを探すことができなかった
1時間ぴったりで、さようなら




3人目→
相手から申し込み
お見合い後、交際成立


笑顔で挨拶ができなかった
家族のことや仕事に対する考え方、普段の生活について話すことができた
幼少期のことなども話すことができた
財布を出さなかった
相手のいいところを見つけて褒めることができた(考え方について賛同しました)
1時間半くらいで、さようなら




4人目→
相手からの申し込み
お見合い後、自分からお断りし、交際不成立


笑顔で挨拶はできた
自己紹介がちゃんとできなかった
家族や仕事のことは一切話さなかった
盛り上がりすぎて爆笑してしまった
相手のいいところを見つけて褒めることができた(ワイシャツが可愛かったので素敵ですね、と言いました)
1時間ぴったりで、さようなら




反省が多いと、不成立になりやすい気が真顔

次回の課題は

①挨拶と自己紹介はちゃんとすること
お相手が流れるように座っちゃうと、やりにくいのですが、相手がやらなくても自分はやるようにしたいです!


②また、直接的に結婚の話をしないにしても、お互いの育った環境や仕事の考え方などを話せるのがいいのかな?っと思いました。


③あと、やぱお見合いで、爆笑はよくない!
友達とか、上司のイメージがついてしまう気が。
おしとやかに!でも楽しく話す!



④お会計のとき、財布は出す!






他にご意見あれば、教えていただきたいですm(._.)mラブラブラブラブ