卵さまさま な
我が家

昨日は 買い物無しの
0円!
(そういえば一昨日もお米のみ!)

どん底貧乏時代に編み出した 節約術の一つ
今日は0円と決めたら、
とにかく買い物しない行かない
貧乏時代には、週に2.3回設定→敢行
してましたね…涙✨

昨夜の夕飯は
少しの豚挽肉と玉葱しめじを甘目の卵でとじた
    玉子丼  
深夜2時帰宅早朝5時出社したから
食べられなかった主人の分に
今朝また卵を足して…



ミニバスケ部共通課題!
朝夕10分ジョグ
に、昨日から挑戦している長男
10分、てとこがいかにも今日こんにち
日中なら10分でも走らないでといいたい暑さ
   (とはいえ私たちの住む場所、2年目の今年
    ありがたいことにとても涼しい
    ◯◯県といえば
    "暑いでしょー⁈"決まり文句だったのに。)


今朝は次男もついて行って
10分で帰宅!
シャワーを浴びて、朝ごはん!
主人のおにぎり二つ握ったら
ご飯が足りないー
の時には…!
アツアツご飯に柿ピーを混ぜた…ご飯
歯ごたえよくて、子どもたちにも好評

ざ 節約ごはんっ  \(//∇//)/



さぁて今日は買い物行こう!
…リバウンドせぬよう、慎重に、ね
そして
前向き
朗らかに…)^o^(