高山紗希blog再開&『「You've Got A Friend」と「はるこ☆UP DATE」』 | naos (TGAStudio/MOTION-R) のTGA Staff Room

naos (TGAStudio/MOTION-R) のTGA Staff Room

制作プロジェクト「TGAStudio(Team Get Away)」代表&Rock Band「MOTION-R」リーダーnaosが、きままにTGA内外のことを書くブログです。

http://blog.oricon.co.jp/saki-takayama/

おでっささん、情報感謝です。

紗希ちゃんの旧ブログは、サイトごとクローズになってしまって
た訳ですが、サイトを変えて戻ってきましたよー。
旧ブログのサイトはID必須で、そのIDをロストしてからは行けず
仕舞い。
今度はRSSフィードも普通にあるんで、更新がチェックできるし、
有り難い限り。

私の旧記事にも書きましたが、その昔「優秀生」なんて有り難い
称号を頂きましてねぇ。

彼女は、世の中の分類的には、アイドルタレントさんになるので
しょうけど、私の中では感性が抜群な役者さん。
文章は10代にしてこれだけ書けるか!っていう程の感性に溢れて
います。
モモーイさんのドラマDVD「はるこ☆UP DATE」が役者デビュー
作なんですが、これからもっともっと役者としての彼女を見たい
と熱望して止まないnaosなのです。

紗希ちゃんの新ブログ。
「感性」を感じたい方にお勧めです。


余談:
最近実は、松原みき版「You've Got A Friend」がヘビロテなので
すが(1/21再発「BLUE EYES」収録)、「はるこ☆UP DATE」
「You've Got A Friend」(James Taylor、そしてCarole Kingで
お馴染みのスタンダード曲)の歌詞は、世界観が共通しているよう
な気がしています。

「You've Got A Friend」の「Friend」が、「はるこ☆UP DATE」
の「アキ」が、「リアルな友人」ではなく「内なる友」だとしたら。

少し強引な解釈ですが、そういう解釈に立つと、この2作品が持つ
世界観は凄く近似に思えてくる・・・。

誰にだって、「内なる友」はいますもんね。