JASRACフリー(非信託)なCDは普通にある…ネットで捜して下さいね♪ | naos (TGAStudio/MOTION-R) のTGA Staff Room

naos (TGAStudio/MOTION-R) のTGA Staff Room

制作プロジェクト「TGAStudio(Team Get Away)」代表&Rock Band「MOTION-R」リーダーnaosが、きままにTGA内外のことを書くブログです。

時々聞かれるんですが、JASRACフリー…いわゆる「非信託」な
CDは実はたくさんあります。


例えばインディーズ系。
タワーレコードさんがよく扱ってますね。
インディーズ専門のショップさんもあります。
このブログでお馴染みの若林君が手伝ってる「SPANK PAGE」も
タワーで発売中です。

そして、このブログで宣伝中の「フルスロットル」も、
amazonで好評発売中。
こちらは全国のCDショップからも取り寄せ可能です。

amazonは毎週水曜日入荷なんですが、早いときはなんと週末前
に売切れのときもあります。
先程amazonを見たら在庫はあるようです。
基準在庫数が少ないので、年末年始の発注はお早めに♪

あと、テクノ系のマイナーレーベルのCDやアナログディスクも
非信託ですね。
私の得意分野のHouseもそう。
首都圏だとディスクユニオンさんが扱っています。


このように、JASRACが絡まないCDは数多く存在するのですが、
普段TVやラジオで聴く機会は非常に少ないのが現状です。
大半の非信託なアーティストは、私も含めて、ネットで楽曲や
ライブの情報を提供しています。
試聴も積極的にやってますので、是非ネットから情報を得て、
楽しんで下さい。

naos projectもネットで頑張っています。
どうぞ宜しくお願いします。