ピアノの発表会でした。

今回にてりおはピアノをやめるんです。ずっと続けていたものをやめるのは勇気がいるけど、もう夢中になれないのだそうだ。

力を試せるのはピアノの世界じゃないんだって。じゃぁ、なんだ?ってなったら


勉強頑張るのだそう。


勉強は裏切らない!とか言い出して、塾にも通いたいとか言い出して
いろいろ考えるところがあるようだ〜。


よくよく話を聞くと友達に影響されたんだって。でもそういう話のできる友達いたんだね(笑)
母はホッとしたよ!

まだまだ小学生。これからもっといろんなことがあるけど、考えて自分の人生を決めていけるならそれを応援したいよ。
とにかくいろんなこと経験してくれたいいなぁ〜。


正直ピアノをやめるのは残念でならないけど…もう夢中になれないならしょうがないね、って私が私に言い聞かせてる(笑)


続けさせてもなんの意味もなさそうだから、しょうがない。
エネルギーを使い果たせるくらい夢中になれること、見つかるといいなぁ。