キマグレカメラニッキ☆

気になる事をのんびり、きままに綴ります


テーマ:
ずいぶん放置してしまいましたが、

大雪のあとに、湯島天満宮の梅まつりに行ってきました。

かわいい梅が咲いてました。





AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
十和田市現代美術館前にあるアート広場。

やよいちゃんのかわいい水玉の世界が広がってます。
直島にある赤いカボチャの黄色いバージョンもあります。
$キマグレカメラニッキ☆

ファット・ハウスとファット・カー
もこもこ具合がが今にも動きそう。

$キマグレカメラニッキ☆
$キマグレカメラニッキ☆


ゴーストは追いかけてきそうな感じでした。
$キマグレカメラニッキ☆

これは中に入れました。不思議な空間。
$キマグレカメラニッキ☆

美術館前で名物の「花火アイス」という毒々しいものを発見w
気になったので食べてみました。
シャーベット状のアイスで、いろんな味が混ざってしまうので、何味かわかりづらいw
個人的にはチョコレート味のシャーベットの部分がおいしかったですね。
$キマグレカメラニッキ☆
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
2日目は十和田市の十和田市現代美術館へ


一番見たかった、常設展のスタンディング・ウーマンの大きいおばさんは、
皮膚感がリアルで実際行って見ることができてよかったなーと思いました。
他にも私がすきなアーティストの方の作品が勢揃いしていて楽しかったです。


企画展は開館5周年記念としてフラワーズという企画展をやっていました。
商店街とも一緒に開催されて、至る所にお花がたくさんありました。

$キマグレカメラニッキ☆
$キマグレカメラニッキ☆
$キマグレカメラニッキ☆

企画展は写真可でした。
$キマグレカメラニッキ☆

$キマグレカメラニッキ☆

美術館内のカフェにも大きいお花が
しかも動いてました。
$キマグレカメラニッキ☆


商店街でもお花の作品が飾ってあります。
$キマグレカメラニッキ☆

$キマグレカメラニッキ☆


アート広場編につづく
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
念願の青森の美術館をめぐる旅に行ってきました!
新幹線で新青森へ。

1日目は、青森市にある「青森県立美術館」

$キマグレカメラニッキ☆


着いたのがもうお昼過ぎだったので、おなかペコペコ

美術館内のカフェにて
「あべ鶏と青森産りんごのカレー」を食べました。

$キマグレカメラニッキ☆

やっぱり常設展の奈良美智さんの展示が可愛かったですねー。

中からも見れるのですが、間近で見ないとと入り口を発見。
(ちなみにこの美術館で使われてるこの書体好きです!)
$キマグレカメラニッキ☆

外から階段を上ったり降りたり、どこまで行くんだろう??っと突き進むと
そこに「あおもり犬」が!おおきい!!

$キマグレカメラニッキ☆

最後にまた外にある奈良さんの「八角堂」へ。
不思議な建物に入るとそこには。。
$キマグレカメラニッキ☆

とても広い見応えのある美術館でした。
白い建物だから、冬に行くとまた違う感じなんでしょうね。


バスの時間がまだあるので、お隣にある三内丸山遺跡にちらっと立ち寄ってきました。

竪穴住居とか掘立柱建物跡などなど。
$キマグレカメラニッキ☆

この掘立柱の大きさわかりますか?
左に赤い服の人が立ってるんですが、ものすごく大きかったです!
$キマグレカメラニッキ☆


そしてバスで青森駅に到着。

グッドデザイン賞も受賞している素敵な建物A-FACTORYにて
お土産かったり、ついでに夕食に十和田名物のバラ焼きを食べました。
甘い玉ねぎたっぷりでおいしかったです!

$キマグレカメラニッキ☆

$キマグレカメラニッキ☆

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。