JAFの会員向けの冊子、
毎月久保純子さんの対談が載ってるんだけど
今回は哀川翔さんでした。

ほんと、面白い人やわー
わかりやすいっていうか
とてもシンプルな感じがする。

子育て3箇条が
「嘘をつかない」
「人を傷つけない」
「人のものを盗らない」

嘘をつかれたら
心配で早く寝られない、
寝るときに
今日は何もなかった、と思って寝たい
って(笑)

他にも色々と
翔さんらしい言葉があるけど
裏がなくて
わかりやすいなーって思います。

そして、
ぴぃを気に入ってくださってて
ぴぃも翔さんを慕ってるのが
わかる気がするなぁー

で、翔さん
何かを買ったり遊ぶために働いてるのに
今は
「仕事、仕事、遊び」で
早く「遊び、遊び、仕事」
に変えたいって。

40代は「仕事、仕事、仕事、遊び」
50代の今は「仕事、仕事、遊び」

遊びもゴルフに、
釣り、カブトムシ、ラリーが入ると大変。
時間がない。
遊びは仕切らないといけないし
…だそうです(*^^*)

ものすごーく充実してる人生やんね。
てか、若い!
体力があるよね〜

「遊び」
が入るのが翔さん独特の感覚で面白い(^^)
普通は「休み」って感じかな。

ぴぃも普通のお仕事なら
一番忙しい年代やんね。
今はわりと
ゆるい感じのスケジュールに思えるけど
またそのうち
仕事、仕事、仕事、仕事…
休み無いんかい!
ってスケジュールになるよね(*´∀`)


今日は
午前中からダンナと買い物ついでに
森林植物園に紅葉🍁を見に行きました。
もう、ずいぶん終わりかけだったよ。



そして帰ってきてからは
換気扇の掃除を頑張りました!

去年から使ってる洗剤が
めっちゃ強力です。

これ!



詳細はこちらから

換気扇にビッシリ付いた油汚れも
他のものに再付着したりせず
ポロポロとかんたんに取れる!

今まで色んな洗剤使ったけど
これが一番です。
コスパ良すぎる〜

使い方としては
まずシンクにお湯をためて
(推奨50℃らしいです)
そこに液を溶かし、
換気扇を漬け込みます。

あとは、スポンジでこするだけ。
こするってほどでもないです。
なでるだけ。
油とは思えないぐらいに
ポロポロ簡単に落ちます。

最後は流水ですすいで終わり!
ストレスフリーです(・∀・)
ほんまオススメですよ〜

ゴリ押ししてもた(笑)


明日は代々木の準備で
美容院行ってきます⤴
ウキウキ〜❤