ぴぃ、日記更新どうもありがとう!

あと代々木まで10日と迫ってきたし
リハも佳境に入ってるよねー

新しい曲も入りそうで
ワクワクします⤴

ぴぃ、最近ゆきだるまの絵文字
よく使うよね!
お気に入り?

ちっちゃくてよくわからんから
スクショしたやつを
引き伸ばして見たよ(笑)

めっちゃ可愛い
コロンとしたゆきだるまくん❤

ぴぃ、
この絵文字どこから取ってきたん?
私のスマホでは
同じの出てこないよー
でもiPhoneのお友達も、
無いって言ってたよ。

今日は本格的に寒かったし
これからもっとゆきだるまくん
出番があるねー!!


今朝のSound Tripperで
Vanceさんたちに
80年代のお気に入りの映画聞いてたけど
ほんとこの頃は私も洋画ばっか見てた。

邦画で見に行ってたのは
アニメと(笑)
寅さんシリーズ
蒲田行進曲
南極物語…ぐらい?

けっこう行ってるかー😅



パンフこの頃のいっぱいあるよ!
さっきこれを引っ張り出しながら
ダンナに
私が死んだらこれ売っていいよ、
って、言うといた😆

ほんと色々行ったけど
『ニュー・シネマ・パラダイス』
『黒い瞳』
この二本が一番好き!
どっちって決められない。

イタリア映画大好きで
特に黒い瞳は
マストロヤンニと
シルヴァーナマンガーノ
1950年代には
セクシー代表だった二人の
年老いての共演に感動したものでした。

って、
50年代は私はまだこの世にいないけど
古い映画が大好きで
特にイタリアやフランス映画が好きだったし。

フェリーニやヴィスコンティ、
ゴダールが監督をつとめた映画を
当時は堂島の大毎地下劇場、
神戸ではパルシネマしんこうえんに
一人で見に行ってました。

どちらの映画館もリバイバル専門で
かわら版みたいなの作ってて
それがまたマニアックで。
大毎は会員になってたので
その新聞が送られてくるのが
めっちゃ楽しみやったよ。

パルシネマはまだあるけど
大毎なつかしいなあ…


明日は金曜!
ぴぃの曲もかかるかな??