今日は寒かったですね〜
昨日がまた暑すぎたから
気温差激しすぎるわ

ぴぃは今朝のラジオで
すでに暖房つけてるみたいに言ってたね。
なんだろう、エアコンかな??

我が家はホットカーペットは
すでに使ってますが
今日、ガスファンヒーターを出しました。
まだ使ってないよ。

エアコンの掃除は
二週間ほど前にしたかな?

いよいよ冬がやってきそうなので
準備は万端です!


そして今朝の一曲は
『Charming man』

皆さんの周りで
チャーミングマンいますか?
オレ以外で!

いやー、
なかなかチャーミングな男性って
いないもんだよね。

Charmingとは…

『人をうっとりさせ、
惚れ惚れさせるほど魅力的な』

と、書いてある辞書がありました。
まさに、ぴぃのことや〜❤

時と場合によっては
チャーミング感出ちゃってるときも
あるかもしれない

って、自分で言ってたけど
『チャーミング』
とか
『キュート』
って形容詞が似合う三十路男性
ぴぃ以外になかなか知らないからー

あと
『エレガント』
とか
『ノーブル』
この辺もぴぃを想像しますラブ

いくらでも、
ぴぃを賛える言葉、出てくるよ⤴


1983年は
いつもここで言ってますが
ディスコ三昧してた頃。
この年いちばん思い出深い曲は

『Come on Eileen』
デキシーズミッドナイトランナーズ

ディスコで、
オシャレなハウスマヌカン系←懐かし
の人が盛り上がる曲

当時、
姫路の青山あたりに
バナナクラブだったかなー
ディスコがあって
めちゃくちゃオシャレだった!

どなたか覚えてる方
おられないかなあ…
情報求む!

あの頃は、
お酒飲むお店に
みんな車で乗り付けてたよね。
今じゃ考えられんな



昨日はお風呂を組み立ててもらい
今日、換気扇をつけてもらって
やっと今晩からお風呂に入れます!



使いやすく、
きれいになりました。

床も柔らかくて暖かく
これからの寒い季節も怖くない!

間に入ってくれて
色々と手配してくれた娘に
感謝感謝です


関東では
今晩から明日の朝にかけて
雪が降るかも…とのこと。
これから帰宅される方
明日の早朝出かけられる方
お気をつけくださいね!!