▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう



ぴぃは
将棋さすイメージない!

覚えるとなかなか面白いけどね(*^^*)

将棋は、
とても思い出があります。

息子が中学の時に学校行けなくなって
最初にハマったのが将棋。

家で誰かを相手にしたいんやけど
ダンナは全然しらなくて
でも覚える気無くて
娘なんて問題外やし(笑)
私が息子に習いながら
相手してたなー

でも弱すぎて
相手にならなかったみたいで
私を相手にさすのは
すぐに飽きてしまったのでした^_^;


今日の一曲は
『Airplanes』ってことで
ぴぃが飛行機に必ず持っていくものは??

マスクとリップは必需品

アイマスクとイヤホン

リップ、わかるー
乾燥ひどいもんね
マスクしとかないと、
喉をやられちゃうしね。

でも、
こういう情報が知れるの
すごく嬉しい!
なんてことない情報だけど
ぴぃの口から聞けるのは、
私たちにとってかなーり貴重⤴

飛行機での時間が大好きなぴぃ、
10時間があっという間なら
国内移動の一時間ちょっとなんて
ほんまに短いやろね~


昨日のラジオも
今朝やっと聴きました。

昨日の曲、
「Dog Days Are Over」より

失意の時にどうやって乗り越えるか…

失意の時は、何してもだめ
あれもしたくないこれもしたくない
何やってもやる気が出ない

一歩踏み出せるかどうかで
失意の期間が長くなったり
短くなったり、
自分次第。
本読んだり映画見たり
自分を変えるアクションをおこさないと。

ぴぃの場合は

寝るか、一人旅に出る
自分を見つめ直す
生活しているテリトリーから
一度離れると楽になる。


もうなんか、深くてね。
ぴぃも失意の時はあったんやね。
ちゃんとそういう時の気持ち
よーくわかってそうやもんね。

いろんなこと、乗り越えてきてるから
ほんと説得力あるよ。

そして、
大人になったな〜
ほんま、ええオトコやわ❤❤❤



どーも私
風邪引いたみたい💦
昨日、大きな仕事が終わって
気が抜けたんかも。

昨日も11時になる前に
バタンキューやったけど
今日ももう寝るとします。

オヤスミナサーイ