昨日のSound Tripperは
山下智久的2014年。

この2014年て年は
思い出すと胸がキューンと
苦しくなるような…
何とも言えず甘酢っぱいような
まるで青春のひとコマのような年でした。
アラフィフだけど(笑)

『大人のkiss英語』

ほんと衝撃的だったー!
あの、初回。
4月20日から始まったんだけど
(娘の誕生日だからよく覚えてるの)
ジェネ天が終わっちゃって
ガッカリしてたところに
発表されたのほんと寸前で。

内容が内容だったから
どんなもんか
楽しみなような心配なような…

でも、さすがは山下智久でした。
わざとらしくなく優しくて
誠実で真面目な性格が
画面から伝わってきて

ほんと美しい
映画のワンシーンのようなkissでしたね。
今も時々見返すよ!

うんうん、
スタッフさんたちと仲良さそうなのは
SNS見ててもわかったよ。
笹Pやディレクターさん、
すごく愛を感じたもんねー

数々のレジェンドを作ったこの番組
スペシャルとかできたらいいな
ってぴぃも言ってたけど
ぜひぜひ復活してほしい!
誰が見ても楽しめるし
勉強にもなる、いい番組やもんね!


単発のドラマ2本

成海先生と金田一くん
シリーズ復活してほしかったー。
いや、してほしい。

対照的な2つのドラマ。

成海朔は
バラエティのスタッフさんたちが
数日間で撮ってたみたいだけど
撮り方もおもしろく、脚本も良くて。
笑えるし泣けるし、
面白かった!って
一般の友だちからもたくさん言われた。

逆に金田一耕助の方は
大御所監督で
時間もお金もかけて撮ってた感じ。
ロケも九州まで行ってたね。
こちらも脚本良かったし、
ぴぃのお芝居が良かったなー

金田一くんのキャラが、大好き。
あの、とぼけた感じが可愛い❤

どちらもぜひまた、
新しいものが見てみたいです。

映画『近キョリ恋愛』

ぴぃの中では挑戦だった
ハルカ先生役。
挑戦してほんとに大正解だったと思う!!

同じ映画を
あんなに何度も何度も
劇場で観たのは初めてだったよ。

何度見てもドキドキして
ちょっとホロッとして。
何よりもぴぃの美しさ、
大人の色気に、毎回やられてました。

舞台挨拶も
公開前、
そして、公開してから
何度行ったことか。

一番思い出深いのは
福岡の舞台挨拶。
ぴぃ一人だったんだよね。
20分ほどの間
もちろん司会者の方はおられたけど
一人でトーク頑張ってたなぁー

でも、
その年はライブが結局無かったから
舞台挨拶で会えてて良かったね…
とか言ってたけど
まさかあれから3年無いとは
思いもしなかった(*_*;

そして、
『遊』と『YOU』

どちらも、大好きなアルバムです。
特に、YOUの方は
いろんな思いを抱えながら
歌詞を噛みしめるように
何度も何度も聴いて。

この2つのアルバムでの
ライブを絶対にしてほしかったから
今回のコンサートツアー
新アルバム引っさげての…じゃなくて
私は嬉しかったです。
おかげで、
『遊』と『YOU』の曲が
コンサートでたくさん聴けたからね。

ほんと、2014年という年は
ドキドキしたり
ヤキモキしたり
ハラハラしたり
心配したり    
笑ったり
泣いたり
すごく感情の振り幅が大きくて
めちゃ大変だったけど…

当の本人のぴぃは
もっと大変だったはずやもんね。

後にこの年を振り返って
いい年だったー
って言った時には
なんて強くていい子なんや(TT)
って思ったなー

でもいろんなことを経験して
乗り越えて
今のぴぃがいるんだもんね。
今回のコンサートは、
私たちの前でまたパフォーマンス見せてくれて
本当にどうもありがとう!って
感謝の気持ちでいっぱいでした。

また早く
次のプロジェクトに取りかかたい
って言ってたけど
次は、
アルバムタイトルが
ツアータイトルになるようなツアー
楽しみに、心待ちにしてるからね♪


日記更新も嬉しかった〜
昨日も今日もこちらはお天気☀
ぴぃのところも雨が早く上がるといいね⤴