昨日の飲み会は
高校の後輩が女将さんの焼き鳥屋さん。
初めて行ったんだけど
焼き鳥もその他のメニューも
どれもこれもめちゃ美味しくて!

そして、お酒の品揃えもよかったです。
乾杯のビールも黒生があったし。
ビールは絶対に黒が好きです。

そして、
二杯目は日本酒行くぞーって
ふと見たら
『黒龍 大吟醸』が。
ちと高かったけど頼んじゃいました。
冷やでいただいたんだけど
少しとろみがあるように感じられて
ぴぃも言ってるように
しっかりしたお味。
でも後味はさっぱりしてて
お料理の味を引き立ててくれる感じでした。

今回のViViの記事
酒好きの私としては
めちゃテンションあがった⤴

しかも、最近私も日本酒熱が再燃してるので
めちゃタイムリー!

福井のコンサートの時に
ぴぃがお願いして
明日はViViの撮影することになったと言ってたけど、
場所まで指定してるなんてー
ビックリです!!

でも、
そうやって、自分の意見も言えて
しかもそれが採用されるとか。
さすがですね🌠

ぴぃもどこかで黒龍酒造さんのお酒を飲んで
興味を持ったみたいだけど
ぴぃはビールか、
最近はウィスキーかなーと思ってたから
日本酒すごく意外で嬉しかったです。

新酒の季節じゃなくて
ちょっとだけ残念だったねー

私は新酒の時期に出る
にごり酒がめっちゃ好きで。
けっこう濃厚なのが好きです。
男の人は
意外とにごり酒あんまり好きじゃないけど
ぴぃはどうかなあ?

これも美味しかったよ。



ぴぃは、3つ飲み比べて
これが一番インパクトがあったのかな?
冷やでも燗でも飲んでみたけど
もっと軽めだと思ってたから
意外に濃厚に感じました。
美味しくて、あっという間に飲んじゃった(笑)

ViViの写真
白っぽいお着物は
高嶺さんを思い出すね。

いいなー
着物で日本酒をちびちび…な、ぴぃ。

写真のグラスは
『黒龍 酒盃』
という、今年4月から発売されているもので、
プロダクトデザイナーの深澤直人氏デザインの
冷酒を美味しく飲むためのグラスだそうです。
ひとつひとつ職人によって吹かれたうすはりグラス、
極薄の飲み口と、女性の手にもフィットする小ぶりなサイズ感が特徴
…だそうです。

黒龍酒造さんに教えていただきました。
ありがとうございました。

黒龍特約店で取り扱っておられます。
『黒龍 酒盃』で検索しても、出てきます。


ViViは、福井のお写真も嬉しかったなあ。
思い出がいっぱいなので。
今回のツアーで、
いちばん濃い2日間だった気がするよ。

福井もそうだし、札幌も福岡も静岡も
現地のお友だちに
とてもとてもお世話になったな〜
私は神戸で大したことできてないのに(^_^;)
どうもありがとうございました!


お酒の話にもどるけど、
ぴぃ、お酒のCMしてほしいなー
ビールよりも
ウィスキーや日本酒がいいな。

なんでも、飲めそうだね。
亀とはワインなのかな?
前に焼酎も飲むって言ってたし
テキーラとかね!

一緒やー
嫌いなお酒無いから。
テキーラもウォッカも大好きよ!

いつか、
一度だけでいいから
ぴぃと一緒にお酒のみたいです。
叶うはずのない
夢のまた夢(*^_^*)


さ、明日からまた一週間が始まるよ!
ぴぃの声に元気をもらって頑張ろう!!