福岡2日目のレポ、まだですが^_^;
明日から神戸2Days!!
神戸の街にぴぃが来てくれて
sweetieで溢れるってのが
(ちょっと大げさか)
めちゃめちゃ嬉しいです❤❤

会場は
神戸国際会館こくさいホール。
こちらでは神戸文化ホールと並んで
神戸の二大コンサートホールです。
アリーナクラスでは
ワールド記念ホールがあり
そちらでもぴぃ、コンサートしてほしいなあー

って、横道にそれましたが

阪神淡路大震災で全壊して
1999年に再開しました。
まだ比較的新しく
どの席でもとても見やすくて
音が良いホールだと思います。


新神戸から来られる方は
市営地下鉄で地下鉄三宮まで。
歩く時間も入れると
うまく行けば15分かな?
TAXIで直接なら、10分かからないかと。

JR三ノ宮駅から来られる方は
中央改札から
阪急神戸三宮駅からは
東口改札から
阪神神戸三宮駅からは
西口改札から

いずれも、地下(さんちか)へ降りるのが
涼しくて良いと思います。
神戸市役所、国際会館方面へ。
右にケーニヒスクローネや
左にアシックスを見ながら
つきあたり(旬菜美酒さがみの所)を
左へ。(ドトールの方です)

スタバが入り口にあるのが
国際会館の地下テナントSOLです。
飲食も衣料雑貨も、
神戸らしいお店が軒を連ねています。

SOLまで入らずに
ドトール前のエスカレーターを上がると
地上に出ます。
すぐ南側にはLAWSONが有ります。
ちょっと前まではマクドナルドだったけど便利になりました。

周りにはおしゃれなカフェや
レストランがたくさんありますが
この辺り、ビジネス街でもあり
そごうがあるので買い物客も結構いて
お昼時はどこも賑わっています。

時間が有ればすぐ前の大きな道路
フラワーロードを超えてもらうと
三宮センター街に入ります。
入り口にはマルイ
入っていくと、ヤマダ電機、
VIVREの中にGUなども有ります。
もう少し奥へいくと、
百均のSeriaなどもありますよー

国際会館からフラワーロード左方向を見てもらうと
高層の神戸市役所の本庁舎があります。
上は展望デッキになっています。
大したことないけど。笑。

お土産は
地下の、阪急阪神JRからの途中に
そごうがありますし、
途中右手のさんちかにも
神戸スイーツや
美味しいパン屋さん
神戸珈琲、萩原珈琲などあります。


神戸でよくロケあるけど
P関連のロケ地は無いよねー

前にMCで出たのは
近いところでは
生田神社とか
ポートタワーとか?

C&Rはなんやろね?

あかし!

やき!

とか?

ポート!

タワー!

とか?

こうべ!

ぎゅう!

とか(笑)

ありま!

おんせん!

とか。

ハーバー!

ランド!

ぐらいかなー
そう考えると、
あんまりないな^_^;


遠征してこられる方
気をつけて来てくださいね!
お待ちしておりまーす❤